もがみ産業まつりへ

おはようございます 

今朝は、小雨 

秋は、天気がいい  と、カメムシ  が、大発生するけど、

やっぱり、晴れ  がいいですね 




さて、先週の土曜日、あいにくの雨でしたが、

新庄市のゆめりあ で開催された、 

もがみ産業まつり へ行って来ました。 


屋外は、こんな雰囲気です。


屋外2



屋外3



屋外4

雨のせいか、人もまばら。


中は、こんな雰囲気です。


産業祭り1



産業祭り2



『あ~こんなの、ぬくぬくでやりたあ~い』  と思って、

誰が作ってるのかな~と、見てみると

神室産業高校の生徒さんの作品でした。 



神産2



神産1



で、一番私が食いついたのが、こちら  


新庄亀綾織伝承協会 のブ-ス 


つまみ細工


この間、わくわく新庄でやってた、 『つまみ細工教室』 に

興味津々だったんです。 



はた織り機械も展示してて、


はた織機械



もちろん、販売もやってます。


つまみ細工2




つまみ細工4



私もカ-ドケ-スを購入。 


購入



カ-ドケ-ス



カ-ドケ-ス2




残念ながら、つまみ細工教室は、ぬくぬくでは出来そうに

なかったのですが、これからのイベントの

ヒントになる物を見つけられたので、

収穫ありなのかなぁ?  


イベント集客って、難しい 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード