エステ-の詰合せ

今日も、蒸しますね! 

今週末まで、このうっとうしい天気  が続くかと

思うと、テンションも下がります。 



さて、そんな中 テンションを上げてくれるお届け物がありました。


箱



エステ-㈱ 

エステ-ハッピ-ギフトキャンペ-ン 
にて、


詰め合わせ1



エステ-商品詰合せセット



詰め合わせ2



詰め合わせは、嬉しいですね 


ありがた~く使わせて頂きます 

今月は最上!

今日は、月1回の安全パトロ-ル。 


久しぶりに最上でパトロ-ルです。

ここの現場近くはホタルの群生  が見られるそうで・・・。

とってものどか。


ホタル原生地

そんな自然豊かな場所での、安全パトロ-ル。



安パト現場



安パト1



安パト2




安パト4


熱中症対策もばっちり。

熱中症


現場内も、とてもキレイにしておりました。



さて、今日のお昼は 前森高原の手打ちそば はらっ葉 へ 



前森2


なんか、癒されます。

前森1



前森3


前森4



前森5



女子が注文した板そば 700円


板そば3



板そば2



板そば1



板そば4



このボリュ-ムで、700円は、かなり安いですよね~ 




と~っても美味しかったです 



帰りに、知ってる人の若かりし頃の写真が飾られてましたので・・・。

記念にパシャリ。


ポスタ-



さて、この方は誰でしょう???

サルが出た~!!!

おはようございます♪

先週の土曜日のお昼、家に戻ると甥っ子が

『畑にサルがいる~!!』 

『今、おばちゃんの車の方へ逃げていったけど・・・』

『見なかった?』
 と。


二人で畑の方を見ると・・・。

すももの木にサルが登っているではないか! 

怖え~~ 


結局、土日の二日間でとうもろこし  を

食い荒らし・・・ とうもろこしは全滅。 

食べつくしたら、もう来ないと良いのだけど・・・。

そろそろ、トマト  が食べ頃になるから・・・。 心配 

鉢合わせになったらと思うと、車庫に行くのですら、怖いデス。





さて、そんな中、お届け物。

P1190206.jpg


こんな重要書類は何なんだろう? と開けてみると、

亀田のお菓子総選挙にて

P1190207.jpg




QUOカ-ド 2,000円分


P1190208.jpg



クオカ-ドは、嬉しいけど・・・。

まだまだ、サルの出没の方がショックで、

怖いです・・・。 


ランチ ビユッフェ ♪

今日も暑いですね。

でも、湿気がなく爽やかな暑さ 

窓から入る風が心地いいです 



さて昨日、テンションが上がるお届け物がありました 



ヤマザワ・グリコ共同企画

オ-ルグリコフェア 

ランチビュッフェプレゼント企画
 にて

当選通知




ホテルメトロポリタン山形 ランチビュッフェ ペアご招待券  



ご招待券ペア



拡大



この間、出したばっかりなのに・・・・。

すごいです!!! 



お友達誘って、行って来ようと思います。

ランチビュッフェのカレンダ-と相談してね 



日程1



日程2



中学生以上、1人/2,000円だって!!


ペアで4,000円相当 


楽しみ~ 

重慶焼売♪

おはようございます 


蒸し暑い日が続きますが・・・。

最近の私の楽しみが、夜、窓から見るホタル 

田んぼや畑を飛んでるホタルが、

幻想的でキレイ 


昨日は、部屋の窓の網戸に来てくれました。

部屋の灯かりを消してパシャリ。


ホタル




さて、久しぶりのお届け物。

キリン午後の紅茶

ご当地グルメにオ-ル・マイ・ティ-キャンペ-ン
にて


1箱目  午後の紅茶 2本


キリン1



キリン2



キリン3



キリン4




2箱目  重慶飯店の重慶焼売 24個 



シュウマイ1



シュウマイ2



シュウマイ3



シュウマイ4



さっそく、今晩頂こうかと思います 


カッテッィングボ-ド作り

おはようございます。 

なんか、梅雨あけたのかな?と思うほどの

暑さですね。


そのおかげで、先週末行った、かるちゃ-教室も

天気に恵まれ、無事終了する事が出来ました。



今回のかるちゃ-教室は、 モザイクタイル  を使って

カッテッィングボ-ドに貼り付けるという物。 



まずは、タイルを見て、デザインを考えます。


作業1



作業2



カッテッィングボ-ドにタイルの貼付けが終わったら、

木工ボンドが乾くまで、ケ-キタイム。 



ケ-キ



木工ボンドが乾いたら、目地入れ作業。

目地入れ作業は、暑いけど外での作業。


目地入れ1



目地入れ2



目地入れ3



目地を入れたら、日陰干し。


天日干し1



天日干し2



目地が乾いてきたら、タオルで拭いて完成。



結構な工程デス 




汚れ防止のマスキングテ-プは、家に帰ってから

外して貰う事にしたので、水色のテ-プはそのままですが、

皆さんの作品をご覧下さい。



完成1



完成2



完成3



完成4



完成5



私たちが、サンプルで作った物にも、目地入れ終了。


完成6



完成7



完成8


こちらは、目地入れナシでOK!だったんですが・・・。

完成9



皆さんの作品を見ながら、二度目の休憩。


休憩中


予定通り、時間内に終了する事ができ、

自分の作品に大満足。

『またやりたい!』 との声に、

こちらも嬉しくなっちゃいます  




急に、2名の方が欠席となってしまいましたが、

10月頃にまたやりたいなと思ってますので、

次回リベンジして下さいね。 

塩ガム

おはようございます 

昨日の雨  は、すごかったですね。

梅雨なんで、当然今日も蒸し暑いです。

只今、 気温24.4℃、湿度67.6%

湿度に弱い私は、朝から扇風機稼働中デス 




今年は、なんだか日照不足ぎみ。

畑の野菜も育ちが悪いようです。


先月、頂いたこちら・・・。

熱中症対策の 塩ガム

塩ガム2





塩ガム1





塩ガム3



まだ活躍には至らないような感じデス。

とは言え、油断せずに水分補給をしっかりして

熱中症にならないようにしないとね 

キョロちゃん

おはようございます。

梅雨のせいで、今朝はムシムシ暑く、

今年初の、エアコン稼動 



さて、週末のお届け物。

多分、ヤマザワとタイアップのやつだったでしょうか  



キョロちゃんイ-スタ- キャンペ-ン にて


P1190154.jpg




Wチャンス賞   


キョロちゃんオリジナルQUOカ-ド500円分




P1190155.jpg



残念賞か・・・。  本命はなんだったかな?


梅雨  は、テンションが下がりがちですが、


頑張って気分を上げて行きましょう 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード