エ-スコックにて♪

今朝、入社式の為、仙台空港~大阪~京都へと 

向かった甥っ子君。

家を出て  、30分ぐらいたって電話  が鳴り・・・。

なんか嫌な予感  

案の定、ス-ツ用の靴 を忘れたとか!

間違えて、ス-ツにスニ-カ-で出掛けたらしい 

まぁ、かなり余裕を持って、早めに出たので問題ないと思うけど、

よく気が付いたもんです 



さて、そんなバタバタしてる中のお届け物 

エ-スコック KING TASTEキャンペ-ン にて

キングカズ



KAZUオリジナルPUMA製Tシャツ  が

当りました 



キングカズ1



ぶれちゃってますが・・・。

キングカズ2



キングカズ3



バタバタしすぎて、甥っ子君にいるかどうか聞けてません 


京都での話を聞いた後になりそうです。 

ランチへ

先日ぬくぬくハウスで行いました、

新築・リフォ-ム相談会 二日目

今日は平日なので、近くのたんぽぽさんへ、ランチに行く事に! 




季節がら、店内は つるし雛 が飾られておりました 


店内1



店内2



店内3



お店の方の手作りだそうで・・・。 これだけあるとすごいキレイです 



サラダバ-も充実してます 


サラダ



惣菜




全部盛っちゃいました 



サラダ盛付



ら-めんにしようか迷ったあげく、

ランチメニュ-にあった ひなご膳 を注文。



ひなご膳



お腹いっぱいになったところで、午後の部スタ-トとなりました。 



ぬくぬくハウスにも、おいでませ~ 

ラスコ-展へ

昨日は、社長の計らいで営業部のみんなと

東北歴史博物館に行って来ました。


ラスコ-1



東北歴史博物館では、只今春の特別展が開催されており、

世界遺産 ラスコ-展

クロマニョン人が残した洞窟壁画
 を観てきました 



ラスコ-2



ラスコ-3


なかなか2万年前の洞窟壁画を体感出来る機会なんて無いので、

こういう歴史に触れる機会を設けてくれて、本当に感謝です。

興味がある方は、5月28日までやってる様なので是非どうぞ。



さて、今回のランチは、TUTAYA図書館 多賀城店にて。


図書館

仙台のEちゃんがお勧めのお店なんですが・・・。

当の本人が来られなくなって、残念 



すんご~く広い図書館。

1日中 居られそうです。 

ランチは図書館の2F。

スケルトンのエレベ-タ-を使って。


図書館上


お店の中もおしゃれなんですが、お客様もいるので

全体が写せず・・・。  こんな感じ。


ランチ




ランチは、グリルプレ-トからどちら選んで予約済。


まずは、ボリュ-ム満点のサラダ


サラダ


国産牛と牛タンのハンバ-グステ-キ 


ランチ2



鶏もも肉のよっちゃん南蛮BBQプレ-ト



ランチ1


私は、こちらをチョイス。

ハンバ-グよりちょっと安かったんですが、

ご飯がいらない位のボリュ-ムでした。 


こちらも、お勧めですよ~。 


新築・リフォ-ム相談会


昨日と今日は、ぬくぬくハウスにて

春の新築・リフォ-ム相談会 を開催しております。



014.jpg



Cちゃんが美味しいケ-キと  、春らしいお花  

準備してくれました 


003.jpg



スイ-ツ1



ご来場頂いた方には、美味しいスイ-ツと

美味しいコ-ヒ-でおもてなし。 



昨日も、たっくさんの方々にご来場頂きました 


来場1



来場2



来場3



来場4



席が足りないほどの大盛況でした。


今回もまた、美味しい差し入れ をして下さったK様


美味しい差し入れがこちら 


手作りパウンドケ-キ

差し入れ1




ごぼうのたたき



差し入れ2



どちらも、すんごく美味しかったデス 


いつも、本当にありがとうございます。



今日も AM10:00 ~ PM4:00 まで


新築・リフォ-ム相談会を開催 しておりますので、


是非ご来場下さい。お待ちしております。 

こんな所で発見♪

昨日、北電力㈱新庄営業所様主催の

HEAT20及びZEHセミナ- に

参加して来ました。


セミナ-




午後からのセミナ-なので、まずは腹ごしらえ  


お馴染みの福原屋 さんへ


福原屋



もちろん、のっけ丼をオ-ダ-



のっけ丼1



のっけ丼2



店員さんのお勧めで、サケのあら汁も注文。

(なかなか商売上手です 


のっけ丼3



美味しく完食し、お会計の時にある物を発見 


それは・・・。 カウンタ-の隅に飾られてた

林部智史 さんのサイン


林部智史



去年の夏、山形公演の時に来たんだね~。 


今や全国的に有名な歌手になっているお方のサインを


意外な所で発見出来ました。


今年の7月の山形でのコンサ-トに誘われているので


余計、親近感が沸きました 





宝塚歌劇団

先日、新庄市民文化会館で行われた

宝塚歌劇団OGによるドラマチックレビュ-ショ- を

観に行って来ました 



P1180481.jpg





P1180480.jpg



一度は観てみたかった宝塚歌劇団のショ-。


OGとは言え、元トップスタ-の歌声は、歌唱力はもちろん


迫力があって、とっても感動して来ました。


ぜひ、現役の方達のショ-も観たいと思います。


撮影禁止なので、始まる前の新庄市民文化会館の緞帳をぱしゃり。



001.jpg


ご年配の方達が多くいらっしゃってました。


雷が鳴って、すんごいどしゃぶり  でしたが


通路側で踊った方と握手もでき、満足な一日となりました 


早朝並んで、チケットを取ってくれた方に感謝デス 

とちおとめ で♪

おはようございます。

今日から、次男の甥っ子君の初出社日 

研修が始まりました。

長い一日になるのかなぁ? 



さて、先週末のお届け物 


栃木のとちおとめ   × コリラックマ キャンペ-ン  にて



P1180483.jpg




コリラックマ ランチト-ト 

P1180482.jpg



知り合いの小学生にあげようと思います。




犬のふん

今日は、久しぶりにいい天気 


気持ちいいですね 



雪もだいぶ解けて来たら、意外な事に気づき・・・。



ぬくぬくハウスの敷地内に


でっかい犬のフン 
   が 残されていて・・・。  



いるんですね・・・。 常識のない飼い主が・・・。




ダメもとではありますが、今年もまた看板作りました。


P1180479.jpg




P1180478.jpg




こんな看板の目の前にも、フン  があるからねぇ~ 



困ったもんです 

南ジャスで♪

先週の日曜日、

待ちに待っていたイベントに行って来ました 


そう、南ジャスにあの レディオサイエンス がやって来たのです 



せっかく楽しみにしてたけど・・・・。


もろもろな諸事情がありまして・・・。


こんな場所で見る事に・・・。

 (画像は涼ちゃんのツイッタ-より)


C6tx6I6UwAAItgc.jpg





すんごい人気 


1回目は、PM1:00~30分ぐらいのライブで、


サイン&握手会は、 PM1:30~ PM3:30 くらいまでかかったほど


長蛇の列。


あっと言う間に2部の開始時間となりました。


第2部は、なんとか席を確保する事ができ


ほっと一安心。


ファンの方とお友達になったり、


素敵な歌声を聴けたり・・・。


丁寧なサイン&握手会に感動したり・・・・。


とっても素敵な休日となりました 

ホットミルク笑劇ライブ 2017

今朝は、どんよりな最上町 


春よ来い、早く来い って思うほど、

雪で覆われてます。 



さて、この時期毎年楽しみにしている物が当たりました 



JA全農山形主催

ホットミルク笑劇ライブ 2017


P1180469.jpg



3枚当選 計 6名分  


P1180470.jpg




なんですが・・・。


20日は、お彼岸と言う事もあり・・・。


しかも、3月は卒業とか入学とか引越しとか


イベント事も多く、誘う人々に振られ続けてます 



頑張って当てたのに・・・・。


行けるかなぁ・・・・。  
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード