いつもの場所へ

今朝もとってもいい天気 


今日で、仕事納めとなります。


年末年始休みは、 12月30日(金) ~ 1月 5日(木) 迄となっております。 



さて、今年最後はランチネタで・・・。


先日のコンサ-トに行った時なんですけどね。



いつもの場所 (ところ) でランチ。


いつもの場所1


こちら、レディ-スセットだったかなぁ????

ランチ1




デザ-トも頼んじゃって・・・。 


デザ-ト1


お友達が頼んだのは、パンケ-キ


デザ-ト2





と~っても美味しく頂きました 





クリスマスとあって、くじ引き付き。

私が当てたのは、こちら。


クリスマスくじ引き



食後のデザ-ト券 


キャラメルプリン  




クリスマスに出掛けると、結構色んな企画(プレゼント)を


用意してるお店があるんですね 





今年も一年、ブログを見て下さった方ありがとうございます。


来年も引続き宜しくお願い致します。


では皆様、良いお年をお過ごし下さい 

文翔館 クリスマスコンサ-トへ♪

12月25日(日) の クリスマス 


山形の文翔館で行われた、レディオサイエンス

クリスマスコンサ-トに行って来ました 



コンサ-ト1



1部と2部がありまして・・・。

初めて文翔館コンサ-トに参加 




晴れ女  の力を発揮し、雪も降らず、風もなく冬にしては、ラッキ-な天気 



文翔館前には、コンサ-トの案内看板。


会場2


クリスマスヴァ-ジョンでリボン付 


会場1




会場の中はこんな感じ。


会場3



一部は、ちょっと遠い席。

しかも、前の席の方がなんと座高の高い方で・・・。

加えて、椅子に掛けたスタジャンが、おっさん臭くて最悪 

一緒にいた友達と、終わってすぐその話になっちゃいました。


『結構、若い女の子なのにね・・・・。』 って。




一部が終わったあと、入ったカフェ  で、


クリスマスだからと、プレゼント付。


プレゼント



中には、ハ-ト のチョコが入ってました。


こんな気配り、嬉しいですね。



続いて2部の始まり。


1部よりだいぶ前の席に座れたのですが・・・・。

やっぱり体格のいいお方の後ろで・・・。

しかもなんと落ち着きの無いお方。



少しでも、じっとしていられないようで、

ウサウサ、ウサウサ・・・・。

3分も頭を静止出来ないようでした 


しっとりとした曲でもね!



そんな感じで、席には恵まれませんでしたが、


1部も2部もと~っても素敵でした 



新曲のCDも購入し満足 


コンサ-ト2



レディオサイエンスのお二人は、

聴かせて、笑わせて、うっとりさせて・・・・。

最高のクリスマスとなりました 


クリスマスケ-キ♪

今日は、すんごい冷え込み方 


でも、天気は快晴です。 


ほんとに、雪が降らずに助かってます 




さて、3連休中のクリスマス 

さっそく当たったクリスマスケ-キを引換えに行って来ました 



まずは、 ヤマザワ&フロ-ズンフェア にて


クリスマスケ-キ

P1180065.jpg



ずっしり重い、四角型のケ-キ


P1180066.jpg




P1180068.jpg






もう一つ。


ヤマザワ&ブルボン にての


クリスマスケ-キ。


P1180071.jpg




こちらは、生チョコ 



P1180072.jpg





どちらも、大変美味しゅうございました 




ただ、おせち参段重  とカニ  の当選通知が届かず、


ちょっとがっかり感が残ってます 

カワチスタイル

昨日、どんな寝相だったのか・・・? 

今朝、すんごく背中が痛く寝違えちゃったみたいです 



さて、初めてクロスワ-ドパズルで当たっちゃいました 

それも、カワチスタイル と言う、

カワチ薬品の冊子で!



カワチ1




ライオン ソフラン


カワチ2




当たるのを期待せず、暇つぶしに問題解いて、

毎回、1枚だけ応募してます。

それが実になってくれて、有難いですね~ 


宮城県名取市閖上にて安パト

昨日は、月に一度の安全パトロ-ル 


今月は、震災の被害が一番大きかった名取市閖上地区に、

新築している物件。


見渡すところ、あちこちで工事が始まってますが、

まだまだ、復興が進んでません。


閖上1



廻り1



廻り2




廻り4



ここからは、全く海が見えないのに、全部流されてしまったかと思うと


想像もつきませんでした。




そして、少しづつ家が建ち始め、今回パトロ-ルした物件はこちら。



安パト2




安パト3



安パト4




玄関入口階段の養生。

玄関養生




ハシゴの踏み板


ハシゴ



石膏ボ-ド

ボ-ド



どこを見ても、気配りが感じられました。


玄関入口には、ご紹介ボ-ド。


なかなかいいアイディアです。


紹介1



紹介2





安全パトロ-ルを終え、近くの ゆりあげ朝市でランチ。


昼食1



昼食3



昼食4



私たち、女性最上チ-ムは、浜や さんにオ-ダ-。


浜や




私は、浜や丼


浜や丼



社長は、セリラ-メン


セリラ-メン




仙台の女子二人は、おかゆ


おかゆ1



おかゆ2


えっ!!! 何その卵  



って聞いたら、ウ-ロン茶と醤油で煮た卵とか?


最上の女子3人は、好奇心で追加オ-ダ-。


ウ-ロン茶の煮卵



煮卵2



作ってる店主の方は、日本の方ではないみたいで・・・。


煮卵を食べると、香草の味がして・・・。 

『こういうのが、台湾ぽい味なんだよ~』 と


Hさんに教えて貰いました。 



お土産やさんで、こんな可愛い物を発見。


お土産品


今日にピッタリなタオル。





昼食を終え、早く町に活気が戻ることを願いつつ、

閖上地区を後にしました。



クリスマスケ-キ 2個目~♪

昨日のすごい雨  で、いっきに雪が解けちゃいました 


今日は天気もいい  ので、まだまだ雪が解けるかも・・・ 



さて昨日は、ギタ-サ-クル  『アンサンブル ヴェルデ』 さんが、

クリスマス会  を行う為、ぬくぬくハウスを貸出。



立会いの後、先日当たったお米券を持って、

『つや姫』 と引き換えて来ました 



つや姫




さすが、つや姫の新米はお高いですね~ 


お米券3枚で、2kgと交換なんですから・・・。





さて、もう一つ嬉しいお届け物。


ヤマザワ&ブルボン のキャンペ-ンにて、


クリスマスケ-キ   2個目 





ブルボン




こちらは、生チョコみたいなんで、楽しみ 



引き換えて来たら、UPしますね 


あとは、おせちとカニが来れば、お正月も豪華になるんですけどね 

クリスマスケ-キ♪

昨日から、雪がさらさら~っと降り積もってる

最上町です。



昨日、テレビで年賀状受付開始  と言うのをみて、

急に焦りだして、年賀状を書きました。



来年元旦に付く年賀状のコメント・・・。

毎年何を書こうかと、筆が止まっちゃいます 





さて、 待ちに待った連絡が届きました 


ヤマザワ フロ-ズンフェア

クリスマスケ-キ プレゼントキャンペ-ン
   にて





P1180013.jpg




当選通知 


P1180014.jpg



あ~これで一安心 


だんだんクリスマスケ-キのプレゼントキャンペ-ンが

無くなってきてるので、かなり難関になってます 


来年は、もっと厳しいかもね~。


カレンダ-を配るたび、情報誌を見て下さってる方から、

懸賞、不調ですね・・・・。 とよく声を掛けられます。



それだけ、皆さんが情報誌を楽しみにして下さってると

思うと、嬉しくなっちゃいます 


これで、来年の1月号はいい報告が出来そうです 



現物は、引き換えてきたらブログに載せたいと思います。

お楽しみに 

お米券!

今朝は、どっよ~んとした曇り空 


天気予報では、雪  マ-クが付いてたけど、


空が少し明るくなって来てて・・・。大丈夫かも???



さて、お届け物 


ニッスイ 『秋のおいしいプレゼントキャンペ-ン』 にて



P1180011.jpg




全国共通おこめ券 3枚 (3kg相当分) 



P1180012.jpg



せめて・・・・。 5kgにして欲しかったなぁ・・・。


つや姫 食べたいけど・・・。


お店に行って値段みてみようっと 

ポカリスエット キャンペ-ン

意外と雪が少ない最上町。

今のうちにどんどんと、カレンダ-配らなくっちゃと

焦ってます 



さて、昨日のお届け物。


ポカリスエット エ-ルボトル プレゼントキャンペ-ン  にて


P1180006.jpg




Wチャンス賞


ポカリスエット フェイスタオル
 



P1180007.jpg




本命は、エ-ルボトル (マグ) だったんですが・・・。


残念賞が届いただけでも、嬉しいデス。 


カルビ- 新じゃが 2箱目~♪

今日は、いい天気  なんですが、


と~っても冷え込んでます 



今日は、久しぶりに お弁当ネタ。

昨日の残り食材のおかげで、早くお弁当が完成 


P1180008.jpg


せっかく作っても、残す人がいるので、

若干、メニュ-が違ってます 


P1180010.jpg


ちょっとボケちゃってますが・・・。

今日は、鶏肉のトマトチ-ズソテ-

ナポリタンと、しょうが焼きと、カニカマ。

ナポリタン残す人は、きゅうりのきゅ-ちゃん添え。


(緑と言うか・・・、野菜足りませんけど・・・。)



そう。 がっつり男子系弁当ですなぁ。

残さず食べて来いよと、念を加えて持たせました 




さて、お届け物。

カルビ- 大収穫祭 2016 にて、


2箱目の 新じゃが 到着 



P1180002.jpg




P1180004.jpg




P1180003.jpg



嬉しいですね 




この調子で、クリスマスケ-キの当選通知来ぉ~い 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード