雪の中の安全パトロ-ル

昨日は、雪でさっぶい最上町  


こんな日に限って、今月は最上町にて安全パトロ-ル 




安パト1




安パト2





安パト3



仙台の女子二人は、軽装でかなり寒そう 

仙台と最上は、かなり違いますモンね~。



安パト4


暑がりの、私と事務所のYさんだって、靴下はいてますから・・・・。


現場の安全を確認し、早めのランチへ。 



今日は、最上町向町の 『たんぽぽ』 へ 

全品に、サラダバ-付き  とかなりお得 



今日のサラダバ-はこちら。

あっ! ちょっとぶれてますが・・・。

サラダバ-1



サラダバ-2


盛り付け完了。

盛り付け



寒いせいか、ら~めんを注文する方が多く、


こちらは、とりもつら~めん


とりもつラ-メン




私が食べたのは、 味噌ら~めん



味噌ら-めん



唯一、社長はランチをオ-ダ-。

今日は、エビフライ定食   でした。


ランチ




サラダバ-食べただけでも、結構な量なので、

もう満腹満腹 



午後からの会議がやばそう 


おいしいランチ食べて、体もポッカポカ 


皆さんも是非、おいしいランチを食べに行って見て下さい。

12月からは、8時位まで営業してるようなので、

キレイなイルミネ-ションも楽しめますよ 

BRUNO コンパクトホットプレ-ト

今日は久々の吹雪 

晴れ間  もあったりするのですが、風が強い!!

これから、最上の現場で安全パトロ-ル  なんで、

それまで、風がおさまると良いのですが・・・。 




さて、Cちゃんの応援が効いたせいか、

すごい物が届きました 



ホットプレ-ト2



ホットプレ-ト3



丸大食品  『わんぱく ハロウィンフェス』 にて


A賞 BRUNO コンパクト ホットプレ-ト 



ホットプレ-ト4





鍋蓋のつまみ? まだ付替えていないのですが・・・。
 

ホットプレ-ト5




ホットプレ-ト6


たこ焼き器付き 

ホットプレ-ト7


この調子で、運気回復したいです 


Cちゃん、いつも見てくれてありがとうね 


ぬくぬく ミニチュアハウス作り終了♪

昨日は ぬくぬくハウスにて、かるちゃ-教室を行いました 

今年最後のかるちゃ-教室は、 ミニチュアハウス作り です。 


今回は、新庄市・舟形町・最上町からご参加頂きました 




皆さん1




皆さん2




もう皆さん、はまっちゃうと、無言になっちゃいます 


作業中、他の人のを見ながら参考にして・・・。


石の配置が難しく・・・。



でも、こんなアイディアがあったり・・・。


アイディア



アイディア1



もくもくと作り上げて行きます。



作業中1




作業中2




作業中3




作業中4




タイムオ-バ-気味で、終了 


ようやく完成となりました。



皆さんの作品をご覧下さい。



完成1




完成2




完成3




完成4




完成5




完成6




完成7



P1170857.jpg



『年中飾られるのでいいね♪』 と嬉しい会話が聞けました。


皆さん、とっても楽しんで頂けたようで、


こちらも嬉しくなっちゃいます。


来年もまた楽しい教室、開催したいと思います 







新築工事 完成!

関東や北海道方面で、雪  が観測されてる中、


なんとか、曇り空  で持ちこたえてる最上町です。


といっても、と~っても冷え込みますが・・・。 





さて、先週末の青天の日 


もうじき引渡しとなります、S様邸に見学に行ってきました。 




外観だけですが、ご紹介致します。




P1170673.jpg





P1170679.jpg




P1170677.jpg


こちらが、玄関 


P1170691.jpg




玄関前、階段の突き当たりにあるのは・・・。


家族の新築記念メモリアル 



P1170693.jpg





パパとママと子供達の手形デス。


真ん中の足形は、今年誕生したばかりの赤ちゃん の物。



これを見ただけでも、心がほっこりして来ますね 

旭化成 ジップロックにて!

今朝の地震、

お弁当を作ってた私は、まったく気づきませんでした。

被害が少ない事を願っております。





さて、こんな時になんなんですが・・・。

カルビ-の新じゃがが届くと、いい事がありそうな

気がしてたのですが、予想的中 




昨日、 お届け物がありました 


旭化成ホ-ムプロダクツ㈱ ジップロック


「もっと自由自在! プレゼントキャンペ-ン」 にて


ジップロック2




ジップロック スマ-ト活用BOOK付き 


ジップロック1




フリ-ザ-バッグSサイズ に クオカ-ド 2000円


クオカ-ド1






フリ-ザ-バッグには、タブが付いていて使い易そう 


クオカ-ド2







クオカ-ド3




この調子で、順調に運気回復出来るとよいのですが・・・。 

カルビ- 新じゃが届く♪

今日は、と~ってもいい天気 

気持ちも晴れ晴れなんですが・・・。


先週の土曜日に、来年度のカレンダ-の袋詰め 420本

1人でせっせとこなした勲章か、

腕の筋肉痛がまだ残っております 




そんな、腕がプルプルした状態で家に帰ると、

待ちに待っていた物が届いてました 




箱



カルビ-大収穫祭 2016



箱の中1





北海道のじゃがいも2kg   と、 ベジト-ト 




新じゃが




箱の中2




エコバック


運気低迷中、他の方の当選報告をみて、

かなり焦ってましたが、ようやく家にも届き一安心 



この調子で、運気回復してくれるとよいのですが・・・。 



仙台のCちゃん、応援しててね 





弁当6個!!

懸賞ネタがさ~っぱりないので、

久々に弁当ネタです 



今朝は、1ケ月1回あるかないかの、お弁当6個の日 

(まぁ、夏は7個の日もありましたけど・・・・。)




甥っ子兄くんの夜勤用のお弁当は、

昼食用のお弁当と丸かぶり出来ないので、大変 




朝、4時半から作ったお弁当がこちら 



P1170584.jpg




焼肉弁当。 


焼肉をご飯の上にのせたい人と、のせたくない人に合わせて・・・。



P1170590.jpg




おかずは、こちら。




P1170588.jpg





煮卵の卵の殻むきを失敗したのは、


自分の弁当に入れて・・・。



・・・・。 よくみると、茶色い弁当ですね・・・。



まぁ、こんな日はカンベンしてもらって、

完食して来てもらいたいです。 



エコ・カフェ in 新庄へ

昨日は、東北電力㈱ 新庄営業所様主催の、

エコ・カフェ in 新庄 へ行って来ました 


エコカフェ 2





エコカフェ 1







会場は、ニュ-グランドホテル新庄で、


第1部は、一級建築士事務所 office Yuu の、 Yuu氏のセミナ-


第2部は、ニュ-グランドホテル新庄 丹野総料理長のIHクッキングショ-




第1部のセミナ-は、撮影禁止だった為、


第2部のIHクッキングショ-はこちら。


シェフ 2



私達の席からは、かなり遠いです。


めいっぱいズ-ムUPして撮影してみました。


シェフ1





総料理長が実演してくれたのは、

地元の野菜を使った、カロリ-控えめ美食レシピ

キレイをつくる、ヘルシ-フレンチ 




一品目は、アセドアンサラダ海老のせ 



海老のせ




2品目は、アジの昆布〆と地元野菜の取り合わせ にんじんソ-ス 



アジ


こちらは、きれいに写せました 



3品目、甘鯛のソテ-クリ-ミ-じゃがいもソ-ス ミニ野菜カット飾り 


甘鯛2



デザ-トは、梨と苺のム-ス  



ム-ス1




これで、試食は終了。


全部美味しかったけど、ぜんぜん物足りない 



IH実演コ-ナ-で作ったクレ-プの試食もありました。


クレ-プ2


これも、ほぼ一口で完食 


とっても美味しく頂きました。



今回、Yuu氏のセミナ-は、2回目だったのですが、


良いリフォ-ムをする為のセミナ-は、


物に例えてお話する所は、とってもわかり易く、


1時間のセミナ-は、あっと言う間の時間となりました。


ただ・・・。お腹はすいてましたけど・・・。 


こういうセミナ-もとってもいいですよ 


皆様も機会がありましたら、是非ご参加してみて下さいね 

フルグラ ボウル

初雪  後、結構いい天気  続きの最上町。


絶不調の懸賞報告に、一筋の光的なお届け物 




期待してたのとは違って、かなり小さい箱。 



箱



中は、見た事のある赤い箱。



箱2




あ~やっぱり・・・。


カルビ-フルグラ の 『ごりえもん』 ボウル 




明細





ボウル




こちら、3個目! 


同じカルビ-でも、新じゃが   を待ってるんだけどなぁ・・・。



結構枚数出したのに、大苦戦中!



なぜなんだろうと、疑問ばかりの毎日です。 

かるちゃ-教室のお知らせ♪

とうとう雪 が降って、

懸賞もさ~っぱり当たらず、テンションもダウン  

こんなに当たらない日が続くのは、ひっさしぶり  


帰宅後、すぐに郵便受け  をチェックしては、

がっかりする日々が続いてます。 




さてさて、テンションを上げてお伝えするのがこちら 

11月のかるちゃ-教室のお知らせです。

ちょっと画像がぱっとしませんが・・・。


P1170542.jpg



11月27日(


ミニチュアハウス作り を行います。


P1170415.jpg



P1170409.jpg




P1170412.jpg




P1170367.jpg



去年も製作致しましたが、ちょっとだけバ-ジョンUPして、

屋根や外壁、植木や玄関アプロ-チまで作ろう と思います。


もちろんリ-スも 



お好みでクリスマスバ-ジョン  にも出来ます。



参加希望の方は、是非ご連絡下さいね 


お待ちしております 

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード