献血

昨日は、毎年恒例の献血活動

弊社敷地内にて行われました。


P1170451.jpg



弊社の社員を含め、多くの方々がご協力下さいました 



P1170464.jpg




P1170465.jpg




献血のあとは、可愛らしい粗品のプレゼント付き。

こちらは、その一部です。


P1170477.jpg



寒い中、ご協力ありがとうございました。

次回も引続き宜しくお願い致します。 

安全パトロ-ル

昨日は、久しぶりにいい天気 


今回は、仙台市水の森の現場にて、安全パトロ-ル  



安パト



仙台支店のEちゃんデザインのイメ-ジボ-ドも初お目見え 


イメ-ジボ-ド


さぁ、現場の確認です。


安パト1


入ってすぐ目に付くのは、作業に入る業者さんのご紹介看板 


業者案内4



案内看板2


業者案内6



これだと、今、作業に来ている方、すぐわかりますね 


他にも至る所に注意事項が張り出され、


注意事項3



注意事項2



注意事項1



安全確保の為の気配りが感じられました 



安全パトロ-ルも無事終り、今日のランチは、 『かに政宗』   へ。



かに政宗1



かに政宗2


逆光と強風で、店名が写せません。 


以前、行列に並んだものの、結局食べられなかったので、


リベンジと行ったところです 


100食限定という、政宗ランチ ¥1000 のをオ-ダ-。


ランチ



ボリュ-ムた~っぷりで、午後から眠くなりそうな感じ。

ただ、ソ-スかつ丼をオ-ダ-した人の方が早く届き、

食べ終わった頃に、ようやく運ばれてきたので、

時間かかり過ぎ~!!って思っちゃいました 



やっと来た~!!!

先週の金曜日、

自宅に帰ると、待ちに待っていた物が

やっと届いていました  

それも二口分 


P1170346.jpg
 




こちらは、江崎グリコ

『クラッツに合う クラフトビ-ルセット プレゼントキャンペ-ン』 にて



インタ-ナショナル・ビアカップ2015年 金賞受賞のビ-ル 



P1170348.jpg




4枚応募して、2個当選ってすごくない?


これを機に、スランプから抜け出したいのですが・・・。 


土日は、さ~っぱり届きませんでした 


上棟しました♪

昨日、最上町内にて新築物件が


上棟致しました 




k様上棟1



k様上棟2




K様上棟3






道路を挟んだお向かいには、完成間直の物件がもう一件。


S様邸1




S様邸2




順調に進んでおります。



どちらも、完成がとっても楽しみです 

インテリアBOX作り 終了♪

昨日は、ぬくぬくハウスにて、

かるちゃ-教室を開催致しました 


今回は、インテリアBOX作り

お陰様で、11名の申込みがあり、

久しぶりに、とっても賑やかな教室となりました 



参加者1




作業1



作業2



皆さん、童心に返ってせっせと作業に夢中 

以外と早く完成出来たようです。



皆さんの作品をご覧下さい 



完成1



完成2




完成3



完成4



完成5



完成6



完成7



完成8



完成9



完成10



それぞれの個性が光る作品が完成しました。


自分の出来栄えに、大満足の様子で、


こちらも嬉しくなりました 


カメムシが一匹迷い込んで、

それを捕ろうとした私が、足を滑らせ

足をくじくと言うハプニングがありましたが、

それ以外は、大成功に終わりました。



初めて 『先生』 なんて呼ばれて、


と~っても恥ずかしくなっちゃいました 


皆さん、またご参加くださいね 


初シャネル♪

予報では、今日は雨  だったんですが・・・。

今は、少し晴れ間  が見えます。

高校生の甥っ子君。 

今日はマラソンっ  て行ってたから

予定通り出来そうですね 





・・・・。 さて、絶不調の懸賞・・・・。 



サンプル品ですが、私にとっての初シャネル  



箱




P1170287.jpg




P1170288.jpg




P1170289.jpg



シュッとひと吹きやってみたんですが・・・・。


日頃、ぜんぜん香水付けないもんで、


ちょっとむせてしまいましたわ! 


自分の香水に酔ってしまいそうです 


早く慣れないとね  

肉の祭典!

先週の土曜日、東根市で行われた

『肉の祭典』

『た~んとほうバルフェスタ in ひがしね 2016』
 に


行って来ました。


肉フェス1




こ~んないっぱいあるお店は、


ほとんどが牛肉  を使った物が多く・・・。


肉フェス3




肉フェス4


牛肉はちょっと苦手なもんで・・・。 


しかも、お目当てはこちらの方達だったし・・・。


肉フェス2




牛肉のハンバ-ガ-と、牛すじの煮込み の画像

撮り忘れちゃいました 



あいにくの雨  でしたが、 すっごい楽しかったデス 



頂き物♪

昨日、パネル工場で働いていたOさん 

久しぶりに美味しい物を持って

会社に来てくれました 



もう、すぐ写せばいいのに・・・。

皆と分け合ってから気が付いたので、

自分が貰った分ですが・・。

それでも、こんなにたっくさん 


秋の味覚    と、終り初物の アスパラ 

栗とアスパラ




栗UP




アスパラ


アスパラは、もう今年最後の収穫と言うことで、

よ~く味わって食べたいと思います 


Oさん、ありがとうございました 

かるちゃ-教室のお知らせ♪

少し太陽の陽が指し込んで、気持ちいい朝です 



さて、2ケ月ぶりの かるちゃ-教室のお知らせデス 


10月16日 (日) AM10:00~12:00


ぬくぬくハウスにて、こちらを作ります。


P1170215.jpg



インテリアBOX作り

・・・。 名づけるのが難しい・・・。 


P1170197.jpg


簡単に言うと、

100均で、可愛いと思った雑貨を集めて、

組み合わせた物。


ちょっとしたアイディアで、こんな風な

窓を作ったり・・・。


このは、押しピン が使えるので、

写真を貼ったり、

ピンにイヤリングやアクセサリ-  をぶら下げたり

おしゃれに色々飾れます 


P1170203.jpg



フックや転写シ-ルを付けてみたり・・・。



P1170201.jpg


自分で気に入った物を見つけたら、

ハロウィンバ-ジョン  にも出来ます。


P1170206.jpg




P1170209.jpg



参加料は教材費のみ 1500円

美味しいケ-キ  と、コ-ヒ-  付き です。



秋は、各地で色んなイベントが行われますが、

そこをなんとか、やめといて、

ぜひ、ぬくぬくハウスにお越し下さいませ 

味の素で。

先週末、母が畑にいる時に、

郵便局の配達が来たので、見送ってから

何が届いたのだろうと、家に入ると、不在者表

置かれてたそうで・・・。



畑で、行き帰り見送ってたのに、

なんで、声を掛けてくれなかったんだろうと、憤慨してました 

めんどくさいんですよね・・・。 郵便局の不在者表の手続きって 



それで、再配達で届いたのがこちら。

味の素 ㈱

『東北に、おかえり。~団らんのある食卓作り

プレゼントキャンペ-ン』
 にて



P1170280.jpg



Wチャンス賞
JCBギフトカ-ド 2,000円分


P1170282.jpg



こちらも残念ながら、本命の温泉宿泊券外れたようです。 



地道に商品券だけは、貯まっていってるので

それだけが救いですね 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード