エスビ-食品で!

今日は、久しぶりにいい天気  になりそうです 

・・・・。 なんですが、今朝はちょ~寒い~ 

早く暖かくなぁ~れ 



さて、当選報告。

郷野目ストア&エスビ-食品 共同企画

夏のカレ-&ハヤシキャンペ-ン   にて



P1170212.jpg




商品券 2000円分


P1170213.jpg




これも1枚応募でした 


これで、郷野目ストアの商品券 5000円分になりました 



今年の夏は、郷野目ストアとの相性いいですね 



気分もいいし、天気もいいし、


今日は午後から棚卸しやろうかな 


農家の方は、稲刈り日和  みたいですしね。 



山形営業所 リニュ-アル完成

今回の営業会議は、

1Fをリニュ-アルしたばかりの山形営業所で行いました。 


外観はこんな風になりました。

看板



外観1



玄関



室内はこちら 



ソファ



ソファ2



室内



会議室



照明




キッチン


カウンタ-



キッチン




キッチン タイル




トイレ


トイレ



リニュ-アルしたばかりのショ-ル-ムを見に


是非、山形営業所までご来場下さい。

寒河江市の現場

昨日は、久しぶりに山形営業所の安全パトロ-ル 


寒河江市の現場です。


安パト



新しいイメ-ジシ-トが貼られてます 



イメ-ジシ-ト



さっそく安全パトロ-ル開始。


現場


安パト2



室内の様子です。


室内1



室内2



キレイに整理整頓されてます。


室内の片隅に置かれていたこちら。


ゴミ1


ゴミの分別がわかり易いようにしてあります。


木屑1



木屑2




廃プラ1




廃プラ2



ちょっとした工夫で、現場の清掃がスム-ズに行くよう

心がけてます。



安全パトロ-ルが無事終了し、

今日のランチはこちらで。


あおば



『前にも来たよ~』 と言われても

さ~っぱり思い出せない私 


頂いたのは、冷たい肉中華 (肉ラ-メンだったかな?)


冷たい肉中華



蒸し暑かったので、冷たいス-プがとても美味しかったです。 


またまた商品券

今朝は、じめ~っとした曇り空 


これから、寒河江の現場の安全パトロ-ルです。 




さて、出掛ける前の懸賞報告。


郷野目ストア&ポッカサッポロ共同企画


選べるハロ-キティグッズ   プレゼントキャンペ-ン
 にて


P1170143.jpg



Cコ-ス商品 郷野目ストア商品券 ¥1000



P1170144.jpg




A賞は、キティちゃんの空気洗浄器だったか加湿器だったか???


とにかく1名様だったので、C賞にも応募してて正解でした 


そろそろ形ある、すんごい物欲しいですね~ 

たんぽぽへ

先週の金曜日、

おいしいランチのお店 たんぽぽ へ

行って来ました。


店名



ウェルカム



店内はこんな感じ (お客様もいるので、一部ですが・・・。)


時計



お座敷



コ-ト掛け





今日のランチメニュ-はこちら。 


今日のランチ



ランチ



サラダバ-付き。 


サラダバ-2



サラダバ-1




おかずがいっぱい、お野菜たっぷりで、満腹、満腹 



ペロリとすべて美味しく頂きました 



ランチの他にも、お薦めがいっぱい。


メニュ-表1



大人気の とりもつラ-メン   も


ありますので、ぜひ、行って見て下さいね 

癒されてきた~♪

昨日、南陽市の熊野大社に行って来ました 


今はまっている、 『レディオサイエンス』 のコンサ-トが

あったから 



・・・・なんですが・・・。


あいにくの雨 


晴れ女の力及ばず・・・。でした 


P1170121.jpg




P1170120.jpg


この雨のせいで、3羽の兎も見つけられず・・・ 

コンサ-トが始まるまでは、テンションも下がり気味だったんですが・・・。


始まってしまえば、テンションもUP  

びっしょびしょになったけど、生の歌声はすばらしい 

雨のコンサ-トも忘れられない日になりそうです。


そして今回は、お土産付。


P1170123.jpg



P1170125.jpg



握手会の時、冷たくなった手を暖めてもらっちゃって・・・。

ちょ~感動 

きゅんきゅんして、癒されて来ました 



握手会も終えて、暗い階段を降りてる時、

後ろから、懐中電灯  で照らしてくれてる人がいて・・・。


そしたら、後ろからパイプ椅子  を片付けてる方が

私達の足元の方に懐中電灯を向けて降りてきてて・・・。

聞けば、地元のスタッフの方だそうで・・・。


若い男の人だったんですが、

その方の何気ない優しさにも、感動して来ました 


雨は邪魔だったけど、と~っても癒された素敵な一日でした 

ヤマサ醤油のめんつゆで。

今朝は久しぶりのいい天気 


でも・・・。

めっきり寒くなりました 


そんな秋を感じる頃、

郷野目ストア & ヤマサ醤油 共同企画

『夏を美味しく乗り切ろう キャンペ-ン』 にて


P1170115.jpg




郷野目ストア 商品券 2000円分 が届きました 



P1170116.jpg




夏の暑い時期、めんつゆを買って出した葉書が、


秋になって実を付けて帰って来てくれました 


どんどん実って帰って来ますように 

敬老の日

週末からめっきり寒くなりましたね 

天気もず~っと悪いせいで  洗濯物  が

乾かずまいってます 



さて、高校生の甥っ子くん 

敬老の日 のプレゼントに

またまた、花束を買って来てました 



P1170117.jpg



P1170118.jpg



仕事帰りのばあちゃんは、大喜び 



P1170119.jpg



花束買う抵抗無くなったようです 


しっかし、甥っ子弟君の爪の垢でも

甥っ子兄君に飲ませたいくらいです 




きっと、ばあちゃんも、アルバイト代入ったら

こづかい  あげるんでしょうね  

健康セミナ-

昨日、天童市市民文化会館にて

やまがた健康・省エネ住宅推進協議会 主催の

暮らしから始める健康セミナ- に参加して来ました。 




P1170114.jpg



P1170113.jpg



自治医科大学 内科学講座 循環器内科学部門

    教授 苅尾七臣氏 の

『医師と考える健康な家づくり』 の医学講義 (VTR上映)と





秋田県立大学システム化学技術学部 建築環境システム学科

   教授 長谷川兼一氏 の


「住宅の健康に対する影響について」 の建築講義 を


受講致しました。




冬の寒さと健康について、

健康に室温が影響しており、

血圧が上がる要因の一つとして、

寒さが上げられます。

ヒ-トショック防止の観点においても、

全体断熱改修ゾ-ン断熱改修がおすすめな事、

断熱性能を高める事で、暖冷房費用の低減

得られるメリットがある事など、

健康調査で得られたデ-タの結果です。


つまり・・・。


住環境を見直して、病気のリスクを減らそう!


これからも、家の断熱性能を高めて

「寒さ」 や 「温度差」 をやわらげる 家づくり

をして行きたいと思います。





さて、昨日のランチは・・・。


天童市の 麺屋 居間人 (いまじん) にて


しょうゆラ-メン


P1170112.jpg




サンマ節を使ったス-プが美味しかったデス 



ちなみに、水曜日は大盛りサ-ビスと

ギョウザが半額でしたよ 

お気に入り

天気予報では、今週ずっと曇り  か、雨  。

なので、今日も雨 

テンション下がります  




さて、残念な事がもう一つ。

甥っ子兄君のお気に入り。

夜勤のお供のこちら 


P1170103.jpg



扱ってるお店が、1店舗のみ。

で、買いに行ったら、在庫切れ・・・・。 


色んなレトルトカレ-があるけれど、

やっぱりこれが人気なんでしょうね 


早く仕入れてくれる事を祈ります 

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード