舞米豚

今朝は、天気がいいけど  、

むし暑いですね。 

昨日も、むし暑い中、嬉しいお届け物 




ク-ル便で届いたこちら 


2.jpg





山辺産 舞米豚 (まいまいとん) 




4.jpg



山形新聞 読者プレゼント企画

にて、当選しました 



1.jpg


可愛い名前の商品はこちら 


3.jpg


豚の味噌漬けとソ-セ-ジの詰め合わせ です。


おいしそう 

最上で安パト

昨日は、月に一度の安全パトロ-ル 

今月は、会社近くの最上の現場です。


安パト2




安パト1


只今、建て方中の所をパトロ-ル。


P1160745.jpg



P1160743.jpg




安パト3




熱中症対策も万全で、


熱中症1



応急キットも設置


熱中症2



気になる中身は、こちら。


熱中症3



熱中症4


他にも、熱中症対策グッズが、ぎっしり入ってました。


これからもっともっと暑くなるので、


無事故無災害で、現場が完成引渡し出来ますように、


安全管理、大事です。

おかめ納豆で!

先週末は、いい天気  

なので・・・。

急遽、塗装屋さんが来て、

小屋の屋根  のペンキ塗り。 



『聞いてないよ~  』 

母は留守だし、もう予定外だったので、びっくり。 

ドタバタして、お買い物。


そのせいか、ヤマザワ&くらしモア にて 

1000円当たった葉書を写すのを忘れちゃいました。



Wチャンス賞がもう1個。

郷野目ストア&おかめ納豆にて、


タカノフ-ズ1


2000円 


タカノフ-ズ2


6人家族には、と~っても助かります 


エチゴビ-ル

今日は快晴 

暑くも無く、清々しい朝です 

でも、日中は暑くなりそうですね 

そんな日にピッタリな物が届きました 


ヤマザワ × ブルボン 共同企画

エチゴビ-ル プレゼントセ-ル にて



エチゴビ-ル1



エチゴビ-ル 詰合せ 



エチゴビ-ル2




エチゴビ-ル3


季節がら、ビ-ルが当たる懸賞多いですね 


今週末もいっぱい届くといいなぁ~ 

ブル-ベリ-

今朝は、前に戻ってしまったような天気 

7月なのに、さっぱり  を感じられません 

先週、  に行ったらしい甥っ子兄くんの

置きっぱなしの浮き輪  だけが、

かろうじて、夏っぽい感じデス 




さて、まだまだ続く懸賞生活。

今回届いたのは、テレビを観て

母が欲しいと言った、 『ブル-ベリ-』 の鉢植え 

応募したら、見事に当選致しました 


ブル-ベリ-1




ブル-ベリ-2




ブル-ベリ-3





までしっかりついていて、



ブル-ベリ-4



食べたら すんごく甘~い 




しばらくは、鉢植えを楽しんで、

後で、地植えしようかなっと思ってます。

母には、いいプレゼントになりました 

VIVA! BBQ♪

今日は、朝から気持ちのいい天気  

梅雨もそろそろ明けるのかな 

さて、順調なこちら 


VIVA! BBQキャンペ-ン にて



エバラ2



エバラ1




エバラ3




アサヒス-パ-ドライ缶6本と、エバラ 焼肉のたれ 詰合せ



エバラ4



今の時期にピッタリなお届け物 


と~ってもありがたいデス。 


VIVA! 懸賞生活 ! 

モザイクタイルでトレ-作り 終了♪

先週の土曜日、7月16日に、

ぬくぬくハウスにて、

モザイクタイルでトレ-作り  を開催致しました 

お陰さまで、晴れ女  の力を発揮し、いい天気 




4名様がキャンセルになってしまいましたが、

今回は、可愛いお客様が二人も来てくれました。


さっそく、いっぱいあるタイルから、

好きなタイルを選んで置いてみます。


タイル選び



タイル レイアウト 子供




デザインが決まったら、木工ボンド  で貼付け作業。




タイル貼付け



木工ボンドで貼付け作業終了。


貼付け完成



貼付け完成2




貼付け作業が終わったら、トレ-のまわりを

養生テ-プで貼付け。



養生





木工ボンドが乾いたら、いよいよ目地入れ。



目地入れ1




目地入れ2


目地が半乾きになるのを待って、

その間にコ-ヒ-タイム 




コ-ヒ-タイム 子供



4歳の二人の女の子の活躍で、

ママ達も 『子供のおかげで、早く出来た  と、

笑顔を見せてくれました。



外へ出て、目地が乾いたら、タオルで拭き拭きして完成 


なんですが・・・。

養生テ-プを剥がすのは、もうちょっと乾いてからに

と言う事で、ここで終了。

なので、養生テ-プが付いたままですが、

皆さんの作品をご覧下さい。



完成1



完成2



完成3



完成4



完成5



私達も、養生テ-プを剥がした後の完成品を

見られないのは、とっても残念なんですが・・・。 


こんな感じになります。


養生剥がし


『パパに見せる~♪』って

笑顔で帰った女の子達。

きっとパパも、出来栄えにびっくりしたと思います。


それから、Kちゃん が、デコパ-ジュした作品

 『見せたかった~♪』 と言って

いっぱい持って来てくれました 


デコパ1



デコパ2


手作りBOXも見せてくれて・・・。

すんごい上手。

10月頃に、アクセサリ-BOX作りを企画中だったので、

あまりの出来栄えに、先生になってもらいたいくらいでした。


と言う事で、皆さん、それぞれ楽しい時間を過ごせたようです。


また次回も参加して下さいね 








青天桜島

今日も、どんより・・・。 

明日は、  マ-クまで付いちゃって・・・

晴れ女  の力及ばずかも?

雨だけはカンベンと祈ってます 





さて、こちらは順調  順調 


本坊酒造 ㈱ 『青天桜島』 が届きました 


焼酎1



焼酎4




ラベルが涼しげで、夏っぽい 




『夏季限定』 のラベルを除けて、

撮影しようと思って、持って来てみると、色が変わってる 



焼酎2



焼酎3



嬉しいお届け物なんですが、 

これって、山新に応募したものだったのか????

ハガキ出しすぎて、不明です 

かるちゃ-教室準備

今日も、予報通り雨 

なので、昨日のうちにぬくぬくハウスに行って、

16日(土)開催致します、モザイクタイルでトレ-作り の

材料のセッティングをして来ました。   



モザイクタイル7





モザイクタイル1



モザイクタイル2



モザイクタイル3


モザイクタイル8



モザイクタイル4



モザイクタイル6


モザイクタイル5



使い易いように、色分けして置きたいと思ったのですが・・・。

予想以上に種類が多く、追加で買った容器も不足ぎみ。 

それでもなんとか、キレイに並べる事が出来ました 

これで、きっと皆さんに楽しんで貰えると思います 

あとは、当日晴れるように  祈るのみデス。



さて、お届け物は・・。

応募者全員が必ずもらえる

味の素冷凍食品 春のお弁当フェア にて


味の素1



ル・クル-ゼ

オリジナル ランチボックス&クロス



味の素2


これで、先週末のお届け物全部デス 


明日は、今週届いたお届け物の報告致します 







丸美屋商品詰合せ

昨日と、うって変わって、またまたどんより  

早く、梅雨が明けないかぁ・・・  と、

ついつい口に出ちゃいますよね。


さて、先週末届いた物を、小出しに報告しておりますが・・・。 

こちらは、残念賞 (Wチャンス賞)なんですが、

丸美屋 春のふりかけキャンペ-ン  にて、

丸美屋1



丸美屋商品の詰合せ。



丸美屋2


毎日、お弁当5個作ってて、

時折、お弁当7個と言う日もあるので、

すご~くありがたいデス。

6時前に、出勤する人に合わせて、毎朝4時半起き 

そのせいで、就寝時間がめっぽう早くなっちゃいましたけど・・・。 


プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード