金色ポストのご利益?

先週、郵便局に行ったとき、

粗品ですんごい物を頂きました。 



それは、こちら

ゴ-ルドに輝く貯金箱。 

しかも お座布団付き! 

貯金箱


母が結構気に入って、茶の間の西側に飾ってあります。 


この貯金箱のご利益かどうかは不明ですが、

平日なのにお届け物。 


それは、森永製菓 キョロちゃん イ-スタ-キャンペ-ン  の


ソファ1



たまご型エア-ソファ- 



ソファ2



ソファ3


収納袋付き!


ソファ4



画像を載せたいが為、必死で膨らませました 


・・・で、前日に誕生日を迎えた高校生の甥っ子君に

『プレゼントだよ!』 って言うと、

『使わないし・・・。』 と返され、

私の狭い部屋へとやって来ました。 (・・・ 


耐荷重量が80kgと書いてあったので、

セ-フ(?!)なんですが、意外と大きいので結構じゃまかも 


今日、夜勤明けで帰ってくる甥っ子兄君にも

聞いてみようっと 




何はともあれ、金色のポスト君に感謝ですね 








仙台へ

昨日は、月に一度の営業会議で仙台へ。 


午前中、 『なとり りんくうタウン総合住宅展示場』 内の

三井ホ-ムさんのモデルハウスを見学 



古き良き英国伝統のチュ-ダ-様式に、

現代のライフスタイルを融合させた

『ノスタルジックモダン』 スタイル



の家は、と~っても素敵 


この家のデザインを考えた方、すごい っと感心しまくり。

こういう機会は、最近の流行を知る事ができ、

すんごく勉強になります。

興味がある方、是非どうぞ。



モデルハウス見学のあとは、ランチタイム

ら~めんセットをオ-ダ-したものの、

すんごい量。 

P1160306.jpg


Kちゃんに、炒飯を半分食べてもらって完食。

満腹満腹 




帰り、道の駅で久しぶりに、ツバメの赤ちゃん発見。 

P1160307.jpg



巣が狭そうなくらい、大きく、まるまる育ってて、

とっても可愛かったです。 

もうすぐ、巣立ちかもね 

シ-チキンで!

昨日帰宅すると、不在表が置いてあり・・・。 

平日には珍しくお届け物デス。


P1160267.jpg




野菜をおいしく シ-チキン  

いっしょに食べよう! キャンペ-ン にて、


シ-チキン食堂 ギフト が届きました



P1160271.jpg





P1160268.jpg




P1160269.jpg




宮崎あおい さんのクリアファイル付

その下には・・・。こちら。




P1160270.jpg



ちょうどシ-チキンが切れてたので、ラッキ- 


シ-チキンのバ-コ-ド送って当たるんだから、


やっぱり、懸賞やめられません 


カラスの落し物?

先週の日曜日の朝 

車庫の前に何やら落ちている。

近づいてみると・・・ 

へび  の胴体の下半分ではないか 




草刈機で、まっぷたつに切られたようで、

それを見つけたカラス  が、

食べようとして、くわえて来たものの、

重たくて落として行ったのかも・・・。 





こんな落し物しないでよね~ 

頭に落ちてきたら・・・なんて想像するだけで

気持ち悪くなっちゃいます 

それ以来、車庫に行くまで、頭上を確認しながら

通るのは言うまでもありません 




さて、気分を変えて。

こちらが届きました。


丸大VICTORY!! 応援キャンペ-ンにて、

Wチャンス賞

丸大オリジナル QUOカ-ド500円




丸大食品1



丸大食品2



熊  を見た!

と、興奮気味の運転手さんが届けてくれました。


熊やヘビに悩まされる、ほんと、田舎の話でした 

さくらんぼ

先週、山形営業所の I さんより、

さくらんぼを  頂き、 『うんまいなぁ』 と 

思ってたところ、

我が家にも待望のさくらんぼ  が届きました 


さくらんぼ1


ヤマザワ × ロッテ の共同企画キャンペ-ン にて


さくらんぼ 1kg

さくらんぼ2



さくらんぼ3




さくらんぼ4



6人家族なもんだから・・・・。

あっという間に、完食 

甘くて、粒が大きくて、美味しかったデス 


でも、うちの場合は、すぐ完食したからいいけど・・・。

冷蔵便で届いてたので、痛みが早く、

ちょっと、下の方が・・・。 って感じ。


会社で、さくらんぼを送る時、

さくらんぼ農家さんが、 『ク-ル便使わない方がいいよ』 と

言った意味がわかりました。



何はともあれ、さくらんぼは高級品ですから、

当たって良かったですわん 




父の日企画で。

うっとうしい梅雨  の合間、

今日は少し天気  が回復しそうです  


明日は、父の日。

もう父は亡くなったけれど、素敵な物が届きました 


ヤマザワ × 岩塚製菓共同企画

父の日企画 新潟地酒プレゼント 
 にて、


P1160258.jpg



P1160252.jpg



感謝のお酒 


P1160253.jpg



P1160256.jpg



さっそく、仏壇へ。


父が生きてた頃も、親孝行したつもりですが


こういうの当たると、飲ませたかったですね 


その分、母に親孝行しないと・・・ね。 

アサヒ飲料商品

梅雨に入ったのかなぁ 

今朝もどんより  してます。


昨日、ぬくぬくハウスに行って、

プランタ-の花  に、たっくさん水  をあげたけど、

根腐れしないといいんですけど・・・。 




さて、先週末のお届け物デス。

アサヒ飲料1



イオン×アサヒ飲料 共同企画

お財布応援キャンペ-ン にて、


Wチャンス アサヒ飲料商品 4本セット



アサヒ飲料2





アサヒ飲料3



Wチャンスでも嬉しいデス 


先月は、まるっきりダメだったので、

今月は、調子挽回中です 

もっと快適フェアへ

先週の土曜日、東北電力㈱ 新庄営業所 主催

わが家にぴったり、もっと快適フェアin 新庄 に

行って来ました 


1.jpg


今回は、テレビでもお馴染みの

フ-ドコンサルタント 樋口順子さんの

IH実演ショ-もやってたので、

参加して来ました 


2.jpg


いよいよ実演ショ-の始まり。

4.jpg


先生の許可を頂き、撮影OK 


5.jpg



アスパラのトントン巻き や、

P1160188.jpg


かやくご飯

P1160185.jpg



山菜の味噌汁 の作り方の実演。

試食はこちら。

6.jpg


7.jpg


8.jpg


と~っても、おいしゅうございましたが、

量が少なっ。 (特にアスパラのトントン巻き)


でも、先生の説明もわかり易く、参加して良かったぁ 


IHの実演ショ-の後は、

展示品の説明会。

9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


P1160178.jpg


同じ商品を扱ってるだけに、

他社と違った機能の説明にも、力が入ります。

こういう機会に、見比べたり、使い比べてみたりして、

自分に合った物を選べるのは、いいですよね 


会場内では、 ぱん処 げたやさんのパンの販売や

ハンドマッサ-ジのコ-ナ-もあり、

パンは、ほとんど売り切れてたので、

こちらを体験。


13.jpg



14.jpg


ちょっとだけ癒されて来ました 




試食だけでは物足りず、遅めのランチへ。


15.jpg





16.jpg




はぁ・・・。 お腹いっぱい 


遅すぎたランチのお陰で、

夕飯食べずに済みました。 

6月 コロコロお掃除BOX作り 

晴天に  恵まれた昨日、

ぬくぬくハウスにて、コロコロお掃除BOX作り を 

行いました。 

今回の参加者は大人5名と、お子様1名の計6名。


挨拶


さっそく作業開始デス。

作業中1



作業中2


10時スタ-トして、2時間なんてあっという間に

時間が過ぎ、まだまだやりたい感じはあるけれど、

一応完成と言う事に。

そうなんです。

デコレ-ションしてる創作時間より、

考える時間の方が長くなっちゃうんですよね 



では、皆さんの作品をご覧下さい。

作品1 正面

完成1前


作品1 横

完成1横


作品2 正面

完成2前


作品2 後ろ

完成2後


おまけで、前回のミニチュアハウスにも

デコレ-ション

完成2おまけ



親子3世代の作品です。

親子の作品



作品3 正面

完成3前


作品3 後ろ

完成3後


作品3 横

完成3横


作品4 正面

完成4前


作品4 横

完成4横



作品5 正面

完成5前


作品5 横

完成5横



どれも素敵なお掃除BOXが出来上がりました 

それぞれ、個性が現れますね 


小学校3年生の女の子は、

リ-スで髪飾りを作ってました 


女の子



最初はとっても、恥ずかしいそうだったけど、

帰る頃には、打ち解けてくれて、

とっても楽しそうでした 


最後は、みんなでコ-ヒ-タイム。


アンケ-トもしっかり書いてもらって終了。

コ-ヒ-タイム


『9時スタ-トでもいい』 っていうご意見も

頂きましたので、次回から検討致します。


今回も皆様に楽しんで頂いて、とっても良かったです。

またのご参加お願いします 

あらいぐま ラスカル

昨日の午後、すんごいどしゃ降り  でしたね 

タイミングよく、どしゃ降りをまぬがれて、

ぬくぬくハウスのお掃除と

コロコロお掃除BOX作り教室のセッティングを

して来ました。

日曜日も、今日みたいに晴れるといいのですが・・・。 



さて、昨日のお届け物 


P1160172.jpg




三井住友海上あいおい生命

誕生5周年キャンペ-ン
 にて


P1160177.jpg



あらいぐま ラスカル の ぬいぐるみ 







P1160174.jpg







P1160175.jpg






かわいい~ 



いくつになっても、嬉しいですね  
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード