よしもと爆笑まつりin新庄

昨日、少し会社を早退させて頂いて・・・ 

よしもと爆笑まつり in 新庄 を

見に行って来ました 



吉本1



席は中ほどの中央で、いい場所だったんですが・・・。



無題


前の席の方が、なんと座高が高く、

しかも姿勢が良すぎるせいか、背筋もピ-ンとしてて、

髪もボリュ-ム付けてふわっふわっに立たせててさぁ・・・。

つまり、前が見えない! 

2時間くらい、首を斜め45度で見続けるはめに・・・。 


席を取るのも運ですが・・・。

お隣や前にどんな方が座るのかも運次第ですよね 



終わったあと、ココスでお食事 


会計の時に、これを見つけて購入。


熊の手1



伸びる熊の手 


こんなに伸びます。

熊の手2


まさしく かゆい所に手が届きます


私につられて、友達も買ってましたよ。 


何はともあれ、楽しい時間でした 



カゴメのトマト苗

昨日は、すごくいい天気 

最上町内の各小学校で行われた運動会。  

買い物の途中で見かけたら、綱引き をやってるところで、

盛大な応援が鳴り響いてました 



・・・で、家に戻ると諦めていたこちら。


カゴメのトマト苗 凛々子 


P1160062.jpg




P1160058.jpg




P1160060.jpg



薬王堂 & カゴメのキャンペ-ン にて


たった1枚応募だったので、ラッキ- 


さっそく、畑に植えました 

Wチャンス賞でも嬉しい!

今週から、母がニラ  出荷のアルバイトに

行ってまして・・・。

朝 8 時 ~ 夕方 5 時までなので、

普通の会社員並み。

なので、夕方帰ると、すごく慌しくなりました 




そんな中、や~っと届いたのがこちら


お~ばん & 東洋水産共同企画 にて

Wチャンス賞の丸ちゃんのクオカ-ド 500円分


P1160044.jpg


もう、残念賞でも嬉しいデス 


先月も丸ちゃんのクオカ-ド当たったけど、

本命当てるの、ほんと超難関になっちゃいました 



そしてもうひとつ。

カワチ薬品 55周年企画 第3弾にて

やはり、Wチャンス賞 商品券 1000円分


P1160046.jpg



P1160047.jpg



これを機に、大物が届くといいんですけど・・・。 

最上で安パト!

感謝祭の報告以来、ご無沙汰です 

先月のカニ  を当てて依頼、懸賞の方が、

さ~っぱりも届かず、不調が続いてマス。 





さて、昨日はこちらも久しぶりに、

最上での安全パトロ-ル 


上棟したばかりの、I 様邸で行いました。 



P1160028.jpg





P1160030.jpg





P1160033.jpg




P1160034.jpg




屋内のランバ-材の骨組みが、キレイです。


P1160035.jpg



P1160036.jpg



11人の厳しいチェックも、すべて安全の為。


こうやって、安全作業に繋げてます。



安全パトロ-ルも無事に終了。



・・・。


最上は、お食事する所が限られているので、


今回は、お弁当を注文して、ぬくぬくハウスでランチタイム 



こちらは、 デリカショップかん さんのお弁当。


P1160040.jpg




P1160043.jpg



お腹がペコペコで、すべて完食 


美味しく頂きました 





感謝祭 無事終了♪

感謝祭無事終了致しました 

天気  にも恵まれ、農繁期もなんのその、

たっくさんの方々にご来場頂きました  


私の担当は、こちらの受付と、

バケツ


ニトクロスさんご協力の、カ-テン生地無料コ-ナ-


カ-テン


毎年、これを楽しみに来てくれるファンがいるほど、大人気です。


来場者1



来場者2



食べ物コ-ナ-も充実



焼き鳥


どんどん焼き



パン1



パン2




子供に人気のお菓子掴み取り


お菓子1


お菓子2



くじ引き は、外れても景品付き


残念賞


手作り雑貨コ-ナ-で、お気に入りのブレスレットを買ってもらい


可愛くポ-ズを決めてくれた女の子 

かわいい 


ポ-ズ



今年の昼食は、なんと 熊汁   付き 



東海林建築の親方が、スタッフにと、作って持って来てくれました 



くま汁


デリカショップさんの、竹の子ご飯のお弁当


とっても美味しく頂きました 



お弁当



人生、初の熊汁は、癖が無く、

やわらかくて、とっても美味しかったデス。


協力業者さんや、出店の皆様方のご協力により、

盛大な感謝祭を開催する事ができ、本当にありがとうございました。

ご来場の皆様方も、農繁期の忙しい時期にもかかわらず、

お出で下さいまして、ありがとうございました。





雑貨、追加なりました!

今日のブログをUPしたあと、


Kちゃん が、羊毛フェルトの雑貨

また持って来てくれました。 


リクエストした、トトロもあります 


P1150944.jpg



感心するほど、すごい上手  


残念ながら、ジジは  出来なかったらしいので、

またリクエストしちゃいました 


開催ギリギリまで、こうやって増える可能性大デス。


あとは、当日までお楽しみに 

感謝祭準備 ⑥

今日も晴れ 

明日の感謝祭も天気良好のようで、一安心。

あとは、強風  だけが心配なんですけどね  。



さて、感謝祭に向けて、出店する準備は着々と整ってます。

今日ご紹介するのは、超人気の木工品

仕事の合間をみて、いっぱい作ってもらいました  



まずは、踏み台



P1150938.jpg




P1150940.jpg



リクエストにお答えして、短いタイプと長いタイプをご用意。


踏み台、イス、花台と万能にご利用できる優れもの!



次ぎは、可愛い鍋敷き。 


P1150937.jpg

『こんな可愛いのが欲しい  』 と懇願して、


ようやく作って貰いました。 


これは数が少ないので、欲しい方はお早めに!





そして新企画。 

小屋女子計画のおうち箱を用意。


P1150935.jpg



P1150934.jpg



P1150936.jpg


このままでも充分可愛いのですが、


さらに、お好きなようにデコレ-ションして、

自分だけの、オリジナルなおうち を作ってもらいます 
 

これは、お子様でも大人でも楽しめます 



そうそう、お子様用の お菓子掴み取り 

お菓子もいっぱい準備しました 


P1150941.jpg



他にも、まだまだ盛りだくさんの企画で


お待ちしておりますので、是非ご来場下さいね。 


感謝祭準備 ⑤

ようやく天気  も良くなり、

庭に咲いてる石楠花(シャクナゲ)も、 


満開
となりました。


P1150924.jpg


P1150923.jpg




昨日は、感謝祭で即売する お花を仕入れ に、


軽トラ  で、Hさんとお出掛け。


たっくさん仕入れて来ましたよ 



P1150926.jpg



P1150928.jpg



P1150929.jpg




P1150930.jpg




P1150931.jpg




P1150932.jpg




P1150933.jpg



超お安く販売致しますので、是非お買い求めに


ご来場下さいね 

感謝祭準備 ④

今日も雨 


感謝祭は、晴れ  だといいんですが・・・。



その感謝祭で行う体験コ-ナ-の試作品を

Hさん が持って来てくれました  



DSCN1251.jpg






DSCN1250.jpg




今回、初出店となります、 Hさんの手作り雑貨体験コ-ナ-。


その場で、レジンアクセサリ-作り   が体験出来ます。


オリジナルなアクセサリ-作ってみませんか?


自分で作れるなんて、面白そうですね。 



他にも、Hさんの手作り雑貨を販売致しますので、


ぜひご来場下さいね 

感謝祭準備 ③

昨日、Sちゃん から借りてきた、


感謝祭展示販売用の可愛い雑貨です。 



P1150906.jpg



P1150908.jpg



P1150909.jpg





P1150910.jpg



P1150911.jpg



P1150913.jpg



P1150914.jpg



P1150915.jpg



P1150916.jpg


P1150918.jpg



P1150917.jpg



手が器用でいいですね~。


Sちゃんも、感謝祭の為に、いっぱい可愛いのを

作ってくれました。


こんな可愛い雑貨を作れるなんて、羨ましいです。


お値段も、お子様のお求め易い価格になっております。


現品限りとなりますので、是非ご来場してお求め下さいね 

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード