本命が来ない!

昨日は、すごい強風  でしたね 

最上中の運動会も前日からの雨と風で、

体育館での開催となってしまったようです。




さて、天気がぱっとしないこの頃、

懸賞の方もぱっとしない状態 


ようやく届いたこちら。

マルちゃん がんばれ!受験生キャンペ-ン にて

丸ちゃん1




残念賞というか、 Wチャンス賞 クオカ-ド 500円


丸ちゃん2




そして、もう一つ。


QP × ユニバ-サル・スタジオジャパン 

イ-スタ- セレブレ-ション キャンペ-ン 
にて


usj1.jpg



イ-スタ- オリジナルセット 

usj2.jpg



usj3.jpg




usj4.jpg



可愛いQPちゃん人形 



でも、私が欲しかったのは、こっちの方。

半熟ゆで卵を作るのに便利なグッズ 


usj5.jpg




でもね。


もっと欲しかったのは、 USJのパスポ-ト だったんだけどね  


まだまだUSJ関連のキャンペ-ンやってるので、

がんばろうっと 

きつね?

最近、畑の野菜  が根こそぎ

食べられていると母が嘆いていて・・・。 



近所で放し飼いしている 犬  か?

野ウサギ  か?

たぬき  か?

カラス  か?

ハト  か?


と、犯人探し。



そんな時に、きつね  が出没 



きつね 正面


きつね2


きつね3


きつね4




カメラを向けても、微動だにせず、 知らんぷり 



こいつの仕業なのか・・・?


まぁ、 サル  や、 熊  じゃないからいいか・・・。


・・・・って、どんだけ山奥なんでしょうね??? 

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

昨日は、毎月一度の安全パトロ-ル。


なんですが・・・。


今月は感性を磨く為、社長の計らいで、宮城美術館で行われている


レオナルド・ダ・ヴィンチ と

「アンギア-リの戦い」 展
 に行って来ました 



ダヴィンチ1



ダヴィンチ2


強烈な戦闘場面を描いた絵は、迫力がありすぎて、


ちょっと気持ち悪くなるほどでした。


もちろん、有名な モナリザ や 最後の晩餐 も


見る事ができ、とても嬉しかったです。


こんな機会を作ってくれた社長に感謝です。 








絵を見た後は、Eちゃんプロデユ-スのランチ 


こちらがお店。 (読めませ~ん 

お店


お店前は、おしゃれな感じ。

お店前1


お店前2


お店前3


店内は、壁に外国人の写真がいっぱい飾られてて

なかなか個性的なお店。



出されたお水のグラスもおしゃれ。

ランチ1


ちなみにお水の補給も、店員さんがボトルに入ったお水を

注いでました。



オ-ダ-は、Cちゃん お薦めのランチ。


まずは、ス-プから。


ランチ2


盛りだくさんのランチプレ-ト



ランチプレ-ト1






プレ-ト上






プレ-ト2






プレ-ト3




サラダは、生ハム付きで、コ-ヒ-はお代わり自由。


と~ても美味しかったデス。


また、今度こんな素敵な企画あるといいなぁ 

舗装工事

会社敷地内の舗装がボロボロくずれ、

穴ぼこだらけだったので、

感謝祭前に補修工事を行いました。


朝一番から工事がスタ-ト。

舗装前1





舗装前2





舗装前3







男性作業員に混じって、若い女性2名も作業してました。 


すごいデス。 

これからは、やっぱり女性の活躍に期待される時代ですね。


我が社の、女性スタッフも現場で頑張ってますよ~ 





二日間で工事が完成。

今朝、出勤したらキレイに舗装工事が終わってました。 






完成1





完成2





完成3





完成4



感謝祭前にキレイになって良かったぁ。

あとは、天気  次第ですね  

食べるより、取る方が好き?

昨日、帰宅すると、裏玄関に

ハキゴいっぱいのこごみ  が置いてあり・・・。

母が、天気  がいいので、 山菜取りに行ったとか。



P1150773.jpg






P1150772.jpg





P1150774.jpg




・・・。  こんないっぱい誰が食べるんでしょう 




ちなみに、我が家で食べるのは 母のみ。


なので、 『全部、欲しい人に持ってげ~  』


だって。

食べるより、取りに行く方が好きなようです 



まぁ、楽しいなら、どんどん取ってきて下さい って感じです。


今が旬なので、もう少しなんでしょうけどね 

絵手紙

先日のかるちゃ-教室に参加して下さった、

Kさん が書き溜めた、たくさんの絵手紙  を

見せて下さいました 



まずは、すばらしい作品をご覧下さい。


P1150757.jpg


P1150758.jpg


P1150759.jpg


P1150760.jpg


P1150761.jpg


P1150762.jpg


P1150763.jpg


P1150764.jpg



P1150766.jpg


P1150767.jpg


イカ


最初は、この絵手紙のフレ-ム作成を

かるちゃ-教室でやってみてはどうかとの

お話だったんですが・・・。



フレ-ムより、この絵手紙教室の方が、

習いたい方がいるのでは? という話になり、

只今、検討中です。



かるちゃ-教室に参加して下さる皆様と出会う事で、

こんな風なお話が出来たり、

色んな提案をしてくれるのは

ほんとに嬉しく思います。 


絵手紙に興味がある方、楽しみに待ってって下さいね 

コロコロお掃除クリ-ナ-BOX作り

昨日、ぬくぬくハウスにて、

毎月恒例の かるちゃ-教室

コロコロお掃除クリ-ナ-BOX作り を開催しました。 



4月は入学・引越し・移動の他、農繁期も重なり、

少人数での開催。


あいにくの雨  のお陰で、参加者も1名増えました 


まずは、このBOXに垣根を取り付け。

作業前


作業前2



作業中1





作業中3




アイディアが浮かぶと、手際よく進みます。

作業中2



それでも、時間が足りないようで、

お昼の12時に終了。

それから、コ-ヒ-タイムとなりました 



皆さんの力作をご覧下さい 


作品 1  

完成1前



完成1横





作品 2


完成2前



完成2横




作品 3


完成3前



完成3横



完成3後





作品 4


完成4前



完成4横



完成4後




どれも、素敵な出来栄えです。

同じ材料を使っても、こんなにバリエ-ションが

豊富で、それぞれの個性が光ります 




私達、スタッフも皆さんのアイディアを頂いて

作ってみました。





P1150768.jpg


P1150769.jpg



P1150770.jpg



P1150771.jpg



やっぱり、自分のより他の人が作った物の方が

良く見えるのは、なんでなんでしょうね???



少人数だからこそ、皆さんの作品を見ながら、

ゆ~っくりお話できて、とっても楽しい時間となりました。



今回、手の器用な Kさん 

素敵な小物を見せてくれました。


それは、こちら 


くるみボタンで作ったブロ-チ
くるみボタン1



くるみボタン2



身に着けてたブロ-チも、洋服にマッチしていて、

とっても素敵でした。


かるちゃ-教室のいい所は、こんな感じのお話が

出来るところなんですよね~  

草むしり

明日の かるちゃ-教室 
コロコロお掃除クリ-ナ-BOX作り の準備で

ぬくぬくハウスに行って来ました 



春の陽気が続いたせいか、

花壇には草がはびこっていて、

チュ-リップ  が目立たなくなってました 





天気もいいので、さっそく草むしり 

こんだけの量の草を取っても、

P1150700.jpg



P1150701.jpg



キレイになったか、成果がわかりにくいなぁ・・・ 


P1150708.jpg



P1150707.jpg



P1150704.jpg



P1150703.jpg




結構、ぼ-ぼ-だった画像撮っておけばよかった。

ちなみに、ウッドデッキ側の草ぼ-ぼ-の状態が

こんなです。

P1150712.jpg



P1150711.jpg




あれ!? やっぱりわかりにくいですね 


ウッドデッキ側は、また今度キレイにしようと思います。 

がっかりすぎる!

すごく運命的な物を感じて、

当選するんじゃないかと思ってたのが、

落選・・・・。 


それは・・・こちら。

BS 新 日本のうた

P1150699.jpg



氷川きよし さんも急遽、参加する事になって、

こんなにたくさんの演歌歌手が来るという

観覧車募集のもの。

P1150698.jpg



締め切り間際に知って、13枚応募。

で落選の葉書の山 

P1150689.jpg


P1150690.jpg


二日間に分けて、落選通知が届き、

1日目なんて、7枚しか落選の葉書来ないから、

てっきり6枚当選したかと思って、喜びすぎ、

次ぎの日、残りの6枚の落選通知で、

2倍のショック!



残念だわ・・・・。


不思議なのがこちら。

葉書に打たれたナンバリング


葉書1



はがき2





はがき4





はがき3




なんで、連番なんだろう・・・???と。

こんなに多い応募葉書を、

わざわざ、世帯別に分けたのだろうかと不思議に思います 


これに応募してた、たっくさんの演歌ファンのおばちゃん達。

さすがです。



やっぱり、情報は早めにキャッチしないと・・・と

改めて実感しました。



マックスバリュ&コイケヤ

今朝は、雨風   が吹き荒れて、家の建具も

ガタガタ音が鳴り、その音でちょっと早めの目覚め  。


熊本の方でも天気がくずれるようなので、

二次被害が起きない事を願います。








さて、懸賞品が1個届くと、いい連鎖が続きます。

昨日届いたのがこちら。


マックスバリュ & コイケヤ 共同企画にて

イオン商品券 2000円分 が届きました 




P1150687.jpg





P1150688.jpg




マックスバリュには、あまりお買い物に行かないし、

倍率も高いので、かなりラッキ-な当選デス。 



この勢いで、今、一番欲しい物が届きますように 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード