ペコテ-ル ペコちゃん

昨日、帰るとお届け物が! 

平日、お届け物があると、テンションが上がります 



昨日届いたのがこちら 

ペコテ-ル ペコちゃんキャンペ-ン   にて

ランチト-トバック&不二家お菓子セット


P1150197.jpg




P1150194.jpg




P1150195.jpg



先日のくらしモアのお菓子に続き、またお菓子です。


しばらくおやつを買う必要がないので、


ありがた~いお届け物です 

くらしモア W当選♪

先週届いていたこちらの葉書 


P1150164.jpg


くらしモア 発売20周年記念 キャンペ-ン

甥っ子達の名前でW当選しました 


P1150165.jpg



さっそく、引換えにヤマザワへ。

1,000円相当 のわりに、結構な量で、しかも重い 

P1150191.jpg


一袋分の中身がこちら 


P1150192.jpg


ペットボトルが入ってたから、重かったんだぁ・・・。

これが二袋分だとこちら。


P1150193.jpg


嬉しいですねぇ~ 

ただ・・・。

中身がお菓子中心というのは・・・

ダイエット中(?)の私には、酷なんですけどネ 

熟成赤身ステ-キ

昨日は、月に一度の会議で仙台へ。

午前中、仙台の家具屋さんと雑貨屋さんを見学 

その様子は、ちょっと写せなかったんですが・・・。

かるちゃ-教室で出来そうな雑貨や

素敵なテ-ブルセットを見る事が出来ました 



お昼は近くのこのお店で。

店





店内はこんな感じ。


店内2


店内1



私がオ-ダ-したのはこちら 


メニュ-


熟成赤身ステ-キ 150g (こんがり焼きで)

ご飯とサラダとス-プ付。

サラダ・ス-プ


ランチ



もう、お腹いっぱいでございます。 





帰りに道の駅に寄って、こんな可愛いのを発見。

P1150188.jpg


ちょっとぼけちゃってますが・・・。 

P1150189.jpg


苔を丸めた物に観葉植物?が・・・。

苔を水に浸して取り出し、また苔が乾いてきたら、水に浸すという

お手入れの仕方だそうで・・・。

1個 400円でした。


昨日は、荷物がいっぱいだったので、買えなくてちょっと残念 

今度見つけたら買おうかな 

カゴメ飲料ギフト

先週末のお届け物です 

P1150156.jpg


包みを開けて見ると・・・。

P1150157.jpg



カゴメ㈱×マックスバリュ東北㈱ 共同企画

『カゴメ 野菜でおいしく健康キャンペ-ン』 にて

野菜賞:カゴメ飲料ギフト (3,000円相当)


P1150162.jpg


P1150159.jpg


よく見ると、色んな産地の野菜ジュ-スがいっぱい。

P1150161.jpg


P1150160.jpg



母の除雪後  の一服になりそうです。 

アウトレットフェア

先週末の土曜日と日曜日、

西日本と日本海側に5年~10年に一度

来るか来ないかの大寒波と報道される中、

ぬくぬくハウスにて、アウトレットフェアを開催致しました。



ず~っと心配だった天気も、晴れ女  の力を発揮して、

二日間共、雪も降らず一安心。 

天気


外観1


ウッドデッキの手摺部分には、こんなたツララ発見。

つらら


天気も落ち着いているので、 二日間で36名の方が

ご来場して下さいました 


踏み台や雑貨等も大好評の売行きです。

踏み台


お客様1


お客様2


ぬくぬくハウスは、Q1住宅だからこそ、薪スト-ブ1台だけで、

1F・2Fを22℃~24℃の暖かさを保ち、 

昨日の午後は、薪スト-ブもエアコンも必要なし。

『あ~あったか~い  』 と言うお客様に

『今、何も点けてないんですよ』
 と説明する事が何度かあり、

何も点けてなくて、暖かい事にお客様もびっくり。 

寒い冬だからこそ、体感して頂けるんですよね 




大好評のアウトレットフェア。

一人でパタパタしている私に、わざわざ差し入れを持って来て下さいました 


差し入れ



こちらがM様

差し入れ1



こちらがH様

差し入れ2


そしてこちらがT様
差し入れ3



皆さん、一度家に戻られてから、また届けて下さって・・・。

本当にありがとうございます。 

全部美味しく頂きました。 ご馳走様でした 

大好評のアウトレットフェア、2月も行ないますので、

ぜひご来場下さい。 お待ちしております。


カワチ薬品 55周年 大創業祭

現在もキャンペ-ン中の、

カワチ薬品 55周年大創業祭 


P1150147.jpg




第1回応募分 の本命が外れたようで・・・。 


セカンドチャンスにて カワチ薬品の商品券 1000円  が届きました。


P1150139.jpg


P1150140.jpg


カワチ薬品で、当日のみ2500円以上のレシ-トっていうのは、

ちと、大変。 

1月いっぱいのレシ-ト応募なので、2500円以上購入の方は、

ぜひ応募してみて下さい。 

消防ポンプ小屋の当番

月曜日から、いきなりどっさりと降り積もった雪  

そんな降雪量の多くなってきた頃、

冬になると、地区内で回ってくるのがこちら。

消防ポンプ小屋の除雪当番表

P1150142.jpg


P1150143.jpg



地区内30軒ほどで、順番に回って来ます。

降雪量が多いときは、3回~4回も当番が回って来るのですが、

今回は、今年初の1回目。


除雪車が来たら、消防ポンプ小屋  の前を朝・夕除雪  して、

隣宅に回します。


今日は、除雪車が来たので、AM5時半頃、さっそくポンプ小屋へ。


甥っ子達が除雪し終わった所を、

出勤途中でパチリ。


キレイに除雪出来てました。


P1150144.jpg


P1150145.jpg


これで、朝の除雪は完了。


後は、夕方除雪してお隣へ。

夕方まで雪が降らなかったら、ラッキ-ですが・・・。

この当番表、平日回ってくると結構大変デス。

自宅の除雪もあるので・・・。

今年は、あと何回当番表回って来るかな 


消防ポンプ車の  出動は万全ですが、

火の元には充分注意しないとね 

3等賞 お年玉切手シ-ト

昨日から降り積もった、びちゃびちゃな湿った雪。 

朝4時半から除雪作業して、キレイになった所へ

屋根  から大量の湿った雪が落ちてきて・・・。 

また除雪作業・・・。 なのですが、皆は出勤しなくちゃいけないので、

今度は母がやってました。 

ほんと、雪国は大変です。




さて、17日に発表になった お年玉付年賀葉書の当選番号 


P1150132.jpg


当選したのは、相変わらず3等賞のお年玉切手シ-ト  だけなんですが・・・。

P1150135.jpg



今回は、なんと3枚 

しかも、そのうち 仙台支店の Cちゃん からの年賀状で当たったよ~ 

この葉書交換して,当たった切手で、わらしべねらおうっと 

でも、今回やたら下二桁が 65 ばかり多くて・・・。

事務所の Yさん からの葉書もそうだったので、

誰かに当たってるかもよ 








階段下収納完成

今日は、また一段と冷え込みましたね~ 

天気がいい分、冷え込みが体に染みます 

さて、我が家のリフォ-ム工事も終り、

母のお茶飲み友達からも大好評の、

階段下収納をご紹介致します 





着工前がこちら。

着工前①


着工前2



昔は、こんな感じの作りが多かったと思います。

この階段下を利用して、収納庫を作る事に。


こんな感じ。

経過②


経過③


経過①



結構広いスペ-スが取れました。


ちょっと画像がぼやけてしまいましたが・・・。

大きい方は、中に棚もあります。


狭くて真正面から写せないのが残念 

階段下大


階段下小



そして、扉も付いて完成。

完成1


完成2


この収納庫、小さい方には、味噌・醤油・砂糖とか

懸賞で当たった、たくさんのフライパンや鍋、ミキサ-等が入っており、

大きい方には、米が六俵とポットとか使っていない電化製品を入れて、

ちょっとした便利な食品庫になりました。

家族みんな、予想以上の出来栄えに大満足で、喜んでいます。

現場担当してくれた、K子ちゃん、ありがとうございました 






薬王様の宝箱

昨日、ようやく2Fにサッシが入り、

我が家のリフォ-ム工事も無事完了致しました。

甥っ子達には、 『後で感想聞くからね!』 と言っておいたから

何と言うか楽しみ 



さて、平日には珍しく、お届け物がありました 


薬王堂×P&G共同企画 『薬王様の宝箱』 が当選したようです。


P1150109.jpg



3人に1人当たる!・・・という当選確率の高い懸賞。


箱の中はこんな感じ。

P1150107.jpg


取り出してみると、こちらの商品が入ってました 

P1150111.jpg


こちら、当たった人多いかもね 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード