薬王堂&森永製菓

すっごい、冷えましたね~ 

昨日からの雪  で、すんごく寒くなりました。

我が家のリフォ-ム。

2Fには、待望の内付けサッシがまだ入っていないのですが・・・。

昨日は、家族みんなでリフォ-ム後のタンス  や、机  の移動と

大掃除&片付け  



そして、会社は、今日で仕事納め。

なので、今年最後のブログとなります。

その最後のご報告はこちら 


薬王堂&森永製菓㈱ 共同企画  森永製菓セ-ルにて

森永



お菓子の詰め合わせ 


森永2


森永3


森永4


年末年始のいいおやつになりそうです 

今年、最後の最後の当選は、 『おせち』 なんですが、

それは来年ご報告したいと思います。


さて、今年も一年あっという間に過ぎようとしております。

今年は、何と言っても、ディズニ-ホテルのご招待状が届いた事

来年もいっぱい当てたいと思います。

会社は、明日、12月29日~H28年 1月 5日までお休み となります。

皆様も、良いお正月をお過ごし下さい。

今年も一年、ブログを見てくれて、ありがとうございました。 

クリスマスケ-キ大量当選♪

昨日で、私の部屋の内付サッシの取付も完成 

やっぱり暖かさが違いますね~ 

あとは、2Fの完成を待つだけです。


さて、そんなドタバタ中の我が家。

どさくさに紛れて、クリスマスケ-キ  が、

なんと過去最高の7個Get 





23日に、5個引換え。 24日に2個引換え。 

ケ-キ箱



前日と同じ箱は、写さなかったので、

ホテル オ-クラのケ-キの箱のみ。

ケ-キ箱2


中身はこちら 


ケ-キ1


ケ-キ2


ケ-キ3


こちらは、ヤマザワのビストロマ-シ-のケ-キ。

ケ-キ4


この下の画像のケ-キは、ヤマザワで引き換えたもの。

車の中で、置き方がまずかったせいか、

家に着いたら、箱がひっくり返ってまして・・・。 

半分潰れてマス・・・。 

ケ-キ5


翌日、またヤマザワで引き換えたら、同じタイプのケ-キを

貰うことが出来、ラッキ-  

ケ-キ6


そして、こちらが薬王堂で引き換えた

ホテルオ-クラのケ-キ。

ケ-キ7


なんと、コ-ラ付。

コ-ラ


・・・。

なんですが、冷凍されたケ-キが溶けてて、

箱がびっちゃびちゃ 

薬王堂さん!!!

しっかり冷凍しててよ~って感じ 


言うまでも無く、このびちゃびちゃなケ-キを

一番に食べました。

でもね、さすがホテルオ-クラのケ-キは、びちゃびちゃでも、と~ってもうまし 


他は、ご近所さん宅やお友達宅へとお福分けして、

今日は、ビストロマ-シ-のケ-キを食べようかな 



ピカソ展と山響コンサ-ト

芸術の秋とはよく言いますが・・・。

私にとっては、芸術の冬?

先日の22日に、宮城美術館で行われている、

 『ピカソ展』 に行って来ました。



ピカソ1



ピカソ2


ピカソ3


ピカソ5


油絵や版画、彫刻など約80点の作品を見て来ました。

フェルメ-ルの作品と違い、裸体が多く、

ちょっと目のやり場に困ると思うのは、

芸術的な目で見てないからなんでしょうね・・・。

でも、有名な方の作品を見られて、とっても良かったです。



その後は、 仙台国際ホテルで忘年会を兼ねたランチ。

仙台のEちゃんのお薦めのこちら 

『中国料理 翠林』  さん

料理


食べた順に。

料理1


料理2


料理3


料理4


料理5


料理6


料理7


料理8


料理9


Eちゃんのお薦めだけあって、

と~っても美味しかったデス 



で、昨日は、 サン&リブ コンサ-ト 2015 へ


コンサ-ト


今年で4回目の開催らしく、応募者は 1,16?人だったそうで、

その中で、前列5列目のほぼ真ん中の席だったのは、

超ラッキ-

初めて聴く、山形交響楽団のコンサ-ト。

指揮・構成・演出 飯森範親さん

コンサ-ト2


コンサ-ト3


ゲストは、男性ソプラノ歌手 岡本知高さん。


コンサ-ト1



やっぱり生で聴く演奏と歌声は、すばらしい 

岡本知高さんの、女性ソプラノ音域を持つソプラニスタの

歌声は、鳥肌が立つ程、感動的でした。


会場の外では、サン&リブの試食会や、

モンテディオ山形のグッズ販売も行われてたり、

パスラボ山形ワイヴァンズの選手の皆さんも

招待されてたり・・・。 とコンサ-ト以外にもイベント満載。

来年も応募しようかなと思いました。

22日と23日の二日間、たっぷり芸術鑑賞出来ました 

アンサンブル ヴェルデ の皆さん

昨日、ぬくぬくハウスにて、

ギタ-サ-クル   『アンサンブル ヴェルデ』 の皆さんの

クリスマス パ-ティ- が開催されました 


ギタ-を無料で貸出し、教えて下さる 若生(わこう)先生は、

はるばる仙台から、来て下さるそうです。


1.jpg




2.jpg




3.jpg




とっても楽しそうですね 



ギタ-サ-クルさんの正式名。 『アンサンブル ヴェルデ』 とは・・・。

アンサンブル は、フランス語で 合奏

ヴェルデ は、 スペイン語で 緑。

と言う意味で、最上町をイメ-ジして、緑がいっぱい  

だからなんだって 

皆で考えた名前は、とってもおしゃれな響きです。




こうやって、皆さんにぬくぬくハウスをご利用して頂けると

とっても嬉しいです。

おせち料理が当たった!!!

今日も雪が降ったけど、いい天気 

我が家のリフォ-ム工事は、昨日は塗装工事が終了 

今日は、エアコン取付工事が入ります。 





工事も順調な中、すんごい当選通知表 


ヤマザワ・湖池屋・不二家・正栄デリシィ-・森永製菓 共同企画 にて

おせち料理 が当たりました  

P1140954.jpg




おせち 三段重  (税込み 約20,000円弱)  


P1140953.jpg



いや~楽しみ 

おせち料理の三段重なんて・・・。 


面倒くさいレシ-ト応募したかいがありました。

毎年応募して、初めて当たっちゃいました。 超うれし~~ 

後は、期待ハズレにならない事を願います  

クリスマスケ-キ当選通知ラッシュ♪

昨日の雪  は、思ったほど積もらず、

今朝は天気  もいいので、ほっと一安心。

なんてたって、今日は忘年会やら、夜勤やらで、

男性陣不在の為、除雪作業を心配してたので・・・。

このまま積もらない事を願います。






さて、最近続くクリスマスケ-キ  の当選通知のラッシュ 


昨日は、3個分の引換券が届きました 



まずは、 郷野目ストア & アサヒ飲料共同企画 にて、
 
クリスマスケ-キ  1個目。

アサヒ飲料






次ぎは、 ヤマザワ & 明治製菓共同企画 にて

クリスマスケ-キ   2個目。

明治1


明治2





最後は、 ヤマザワ & 山形丸魚・三菱フロ-ズンフェア- にて

クリスマスケ-キ  3個目。


山形丸魚1



これが・・・。 なんと ビストロマ-シ- の ラグジュアリ-ケ-キ


山形丸魚2



どんなんだろう・・?  楽しみ 


去年は苦戦し、2個位だったけど・・・。

今年は、キャンペ-ンが激減したせいか、みんな諦めて出さなかったのかな?

とりあえず、嬉しい結果。

『ありがたや~』 デス。 

クリスマスケ-キ 3個目の通知♪

天気予報って当たりますね 

予報通り、今朝は雪  が降っています。

我が家のリフォ-ム工事も、作業手際のいい大工さんにより、

昨日までの、たった2日間で木工事も終了。

天気のいいうちに、木工事が終わる事が出来て、感謝です。 




さて、こちらも順調な当選品。

先日ご報告した、アルミ缶イベントキャンペ-ン の

現品が届きました。 




ジョ-ジア エメラルドマウンテン 1箱

アルミ缶





それから・・・。

郷野目ストア & 三幸製菓 キャンペ-ン にて、

クリスマスケ-キ の引換えハガキが届きました 


郷野目・ケ-キ


これで、クリスマスケ-キ 3個GET~   

家族が多いし、しかも甘党ぞろいなので、助かります 

例年に比べて、クリスマスケ-キのキャンペ-ンが減り

少人数当選という激戦の中での当選なので、超ラッキ- 

もう、ダイエット の文字、かすんじゃってま~す  

カルビ-新じゃが 3箱目♪

リフォ-ム中の我が家。 

前までは、今日何か懸賞品が届いていないかと

楽しみに帰ってましたが・・・。

最近は家に帰って、どこまで工事が進んでるか 

確認するのが、すっごい楽しみ 

部屋が、どんどんキレイになって行くのが嬉しいデス 



さて、そんな中のお届け物 

カルビ-の新じゃが 3箱目 

カルビ-1


カルビ-2


カルビ-3


食べ終わった所に、ちょうどいい具合に届いてます。

しかも、なぜか3回とも高校生の甥っ子君の名前で。  

相当、運強し で助かってます 


それにしても、新じゃが。

最初の時より、届くたびに、少しづつ大きめになってるような気がします。 

アヲハタ キャンペ-ン

今日から、我が家の第2期工事が始まりました 

第2期工事は、2Fのリフォ-ム工事。

・・・と言っても、

内付けサッシを入れたり、畳の下の床張替え等、

ほんの少しなんですが・・・。

今年は、天気  にも恵まれ、雪  が無いだけでも、

随分助かります。



さて、部屋の片付けや掃除などバタバタ中のお届け物 


アヲハタ キャンペ-ン にて、

ホテル オ-クラ特製  オリジナルスイ-ツ 

が届きました 


アヲハタ1


アヲハタ2



こちら  『ジュレ・ド・オランジュ』

舌を噛みそうな名前のスイ-ツ 


アヲハタ3


アヲハタ4



クリスマス前に、こんな美味しいケ-キが届くなんて・・・

とってもHAPPY 


最近ダイエット中の為、ジャムは買ってなくて、

ず~っと前に取っておいたバ-コドを貼って、

1枚だけ応募して、すっかり忘れてた頃に届いたので、

とってもラッキ-でした  

ミニチュアハウス作り (X'mas バ-ジョン)

昨日、ぬくぬくハウスにて、

ミニチュアハウス作り (X’mas バ-ジョン) を行いました 


今回は、花はな倶楽部の皆さんを講師にお招きし、

私が作ったミニチュアハウスとのコラボレ-ション 


挨拶


さっそく作業開始。

作業中1

今回は、小2のSちゃん も参加してくれました 


作業中2



皆さんは、2Fのフロアで楽しそうに小さなリ-スを作ってます。

作業中3





そのころ1Fのキッチンでは・・・。

花はな倶楽部の皆さんが二手に分かれて

味見をしながら、ランチの準備 


これは、教材費1,500円には、含まれておりません。

ランチ準備



これ全部、花はな倶楽部の皆さんのご好意 


ランチ1


ランチ2


ランチ3


この他にも何種類ものお漬物とス-プ付。

(撮影忘れちゃいました 



こんなにたっくさんのご馳走を準備してくれて、

本当に感謝いたします。 


今回ご参加頂いた方は、本当にお得です 


ランチの準備が終わった頃、皆さんの作品も完成。


まずは、皆さんの作品をご覧下さい。


完成1


完成2


Sちゃん可愛かったから、作品と一緒にパチリ。

完成3


完成4


完成5


完成6


完成7


完成8


完成9


完成10


完成11


どの作品も、可愛く素敵に出来上がりました。




私の撮影も終わったころ、皆さんもお友達の作品と並べて

撮影会してました。

撮影会


撮影会も終えたら、皆で楽しいお食事会。

ランチ


美味しいランチとケ-キに皆さん大満足 

一足早いクリスマスプレゼントになったようです。




それから、舟形のKさんからも差し入れ頂きました。

差し入れ



前日、キムチ作り教室に行って作ったというキムチと、

『今朝作ったの~』 と暖かい林檎のコンポ-ト

と~っても美味しかったデス。


皆さんの優しさが心にしみた一日でした。


皆さん、本当にありがとうございました 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード