こちらも岩塚製菓!

岩塚製菓にご縁があったようで・・・。

またも当選品が届きました 


ヤマザワ×キリンビ-ル×岩塚製菓 共同企画 にて、

B賞 岩塚製菓 お菓子詰合せ が当たりました 



岩塚製菓



岩塚製菓のせんべいが 7袋も入ってます 


詰合せ



毎日、1袋ぐらいづつ、ペロッと、お菓子やせんべいが無くなるので、

ありがた~いお届け物デス 


二日続けて、岩塚製菓さんにご縁があった日でした 

平成27年度産 新米

昨日は、中秋の名月  

夜はお月様を見なかったんですが・・・、

今朝4時半頃起きたときに、まだ暗かったので、

きれいな満月を見ることが出来ました 


さて、秋と言ったら、収穫の秋 

さっそく嬉しい物が届きました 


薬王堂&岩塚製菓のキャンペ-ン にて

『新潟県産コシヒカリ 平成27年度産 新米 』  

が当たりました 


新米



新米1


新米2



家は農家じゃないので、新米はとっても嬉しいデス 


いつ新米をたべようかなぁ~ 

かぼちゃのババロア

シルバ-ウィ-ク中、休み前に聞いた

かぼちゃのババロアを作ってみました 


P1140099.jpg


ちゃんとこさないで作ったから、粒々が残ってます・・・ 


まだ、かぼちゃが残ってたので、

次ぎは、かぼちゃのチ-ズケ-キを作ってみました 



P1140097.jpg


切り口がボロボロ・・・ 

見た目は、いまいちですが・・・味はバッチリ 



昨日、同じくCちゃんが作った、かぼちゃのババロア 


P1140102.jpg


さすがです!

かぼちゃが滑らか~な舌触り 


やっぱり、手を抜かない事って大事ですよね~ 


美味しいかぼちゃのババロア ご馳走様でした 

また作って来てね~ 

ピカチュウ勢ぞろい♪

シルバ-ウィ-クも終り、

かなり楽ちんな生活をしてたせいか、

体がちょっと重く感じてます 





そんな中、お届け物は残念賞だけ・・・ 

しかも大量 

P1140094.jpg



この箱は、見覚えあり!

カゴメ 『ピカチュウのケチャップだいすきキャンペ-ン』 の


P1140095.jpg


カゴメ オリジナル トマトケチャップ専用ピカチュウキャップ です。


P1140100.jpg



前に届いた1個だけ、デザインがカブってますが・・・。

色んなデザインのピカチュウが勢ぞろいです。 


今週末に期待しようっと 

すごい生命力!

懸賞生活も、幸運期が過ぎたのか、ピタっと荷物が届きません  

次ぎの波はいつ来るのやら・・・。




さて、午後から晴れ間  をみて、ぬくぬくハウスに行って来ました 

12日ぶりに行ったのですが・・・。

お祭りの時に咲いてた花が、まだ咲いてました 


花1


花2


新たなつぼみもいっぱい増えてます 



枯れたと思っていた、別の色違いの花も復活!

花3


花4


あいにく咲いてませんでしたが、こちらもつぼみがいっぱい  


来年、家にも植えようかなぁ~ 

悩む~♪

悪天候が続き  、我が家と車庫の屋根の塗装工事も、

約1ケ月ぐらいかかり、昨日ようやく完成となりました 



そんな事がヒントになったわけでは無いのですが・・・ 

最上構房の☆君にお願いして、

10月のかるちゃ-教室で使う、ミニチュアハウスを作って貰いました 


P1140079.jpg


なかなかいい感じです 


これを参加者分になるとこんなにたっくさん 

P1140077.jpg


P1140078.jpg



このままでも、じゅう~ぶん可愛いのですが・・・。

ハロウィンバ-ジョンに飾り付けしようと思ってます 



100円均一で買ってきた小物を置いてみました 

P1140080.jpg


P1140081.jpg



これだと置くだけになっちゃうから・・・ 


別の小物で飾り付けしようか・・・ 


P1140082.jpg




・・・と色んな発想しながら、試作品作りに頭を悩ませてます 


私が作る試作品がいまいちでも、

皆さんのアイディアで、素敵なミニチュアハウスを作ってみませんか?


10月のかるちゃ-教室の詳細が決まりましたら、

また後日報告致しますので、お楽しみに 

職場体験

今日も雨 

今朝は、雨がやんだすきに、昨日の強風で倒れた

ナス  の収穫をして来ました 

雨のせいで、ナスも変色してて・・・ガッカリ。 


そんな雨が続く中、9月8日~9月10日までの3日間、

最上中学校の男子生徒1名が職場体験に来ております。 



まずは、椅子の製作。

椅子の図面を書いて・・・

図面


なかなか上手デス。 


図面を見て、製作。

イス2


あっという間に完成。 見事な出来栄えです 

イス完成


まだまだ時間があるので、今度は棚作りに挑戦 


まずは材料の準備。 

棚作り1


さぁ、製作です。

棚作り2


棚作り3


時間内に完成させたいと、強い意気込み。

みんなに手伝ってもらって、無事完成 


棚作り完成



りっぱな、棚の完成デス。

完成の記念に、満面な笑みを浮かべて、Vサイン。 


自宅でも、DIYをやってるらしく、

見事な腕前を見せてくれました。  

もがみ祭り

先週の土曜日と日曜日の二日間、

もがみ祭り企画で、ぬくぬくハウスをOPEN致しました 


天気  も、なんとか持ちこたえ、

ぬくぬくハウスの花壇の花もキレイに咲いてます 


花


土曜日は、最上中スキ-部の御神輿と商工会の御神輿。

ぬくぬくハウスの前で、商売繁盛の掛け声で、ワッショイワッショイ 

御神輿1


御神輿2


木工品・雑貨販売は、お陰様で、満員御礼の大盛況 


踏み台


雑貨販売1


雑貨販売2


忙しい時ほど、写せません・・・ 


日曜日は、仮装行列。


仮装1


仮装2


仮装2 (2)


仮装6


ぬくぬくハウスにいる私達を見つけて、愛想してくれます 


仮装5


仮装4


こちらの仮装の方は、ついて行くのが大変そう 

仮装3



この二日間、たっくさんの方々に、ぬくぬくハウスにご来場頂きました。

本当にありがとうございました。

そして、こんな可愛らしい手作りのプレゼントまで頂きました。

プレゼント



N様、どうもありがとうございました 

ぬくぬくイベントのお知らせ♪

昨日の夜は、すっごい雷  と、どしゃぶり  でした。


なんと我が家は、昨日、屋根の塗装工事   をしたばかりで・・・ 

ペンキ塗りたてで、大丈夫だったのだろうか・・・ 




そして、天気  が気になっているのは、もう一つ。

明日とあさって、最上町のもがみ祭り が開催されます。 

お祭りに合わせて、ぬくぬくハウスをOPEN致します 


P1130978.jpg


ぬくぬくハウスでは、フリ-マ-ケットや雑貨・木工品販売を行います 


大好評の まな板  は、もちろん300円で販売します。


それから今回、お祭り企画で、新作の踏み台を準備致しました 


P1130973.jpg


P1130974.jpg


踏み台と言っても、用途は色々。

花台にしたり、ちょっと腰掛けたり・・・。 


パネル工場のH君にお願いして、いっぱい作って貰いました 

P1130975.jpg


P1130976.jpg


この踏み台を、1個 200円 で販売致します 


限定品の為、欲しい方はお早めにご来場下さい 

皆様のご来場お待ちしております 

カゴメ トマトケチャップ

昨日から少しづつ、晴れ間が見えて、気分も爽快デス 

畑の野菜  も、お日様  のお陰ですくすく育ち、

またまた食べきれないほど、実ってます 

でも、まだ日照不足のせいか、トマト  は、青いままなんですよね~ 



トマトと言えば・・・。 昨日届いたのが、


『カゴメ ピカチュウのケチャップだいすきキャンペ-ン』 にて、

『カゴメオリジナル トマトケチャップ専用

ピカチュウキャップ 』
 


P1130967.jpg


箱の中に、ちっちゃいピカチュウ 

P1130966.jpg


さっそく、キャップにセットしてみると、こんな感じ 

P1130968.jpg


P1130971.jpg



・・・。


ところで、本命はハズレだったのでしょうか? 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード