タカラ ショ-ル-ム

ショ-ル-ムツア-の続きです 

先日のTOTOショ-ル-ムを見た後、午後からは

タカラショ-ル-ムに行って来ました 

タカラ


タカラショ-ル-ムのおすすめは、なんと言っても

お手入れ簡単な高品位ホ-ロ-

今回は、キッチンをメインにご紹介します 


高品位ホ-ロ-なので、フキン一枚で汚れがサッと拭くだけです。

油に見立てた油性マジックもフキンで拭くだけで簡単に消えます 

キッチン1


キッチン2


キッチン3


レンジフ-ドも火で炙っても焦げや変色もありません。

レンジ1


レンジ2


ホ-ロ-なので、マグネットを使った収納で使い易い所に

すっきり収納できます。

収納2


収納3

マグネットでピタっと貼って、壁も収納スペ-スへ。

キッチン5


キッチン4


そして、嬉しいのがこのスペ-ス。

カウンタ-の下にちょっとした物が置けるっていいですよね 

流し台3


流し台4


対面式のカウンタ-の反対側は・・・。

カウンタ-収納1

カウンタ-収納


カウンタ-収納3

こちらも、マグネットを使って自由に収納スペ-スが確保されます。


そして、食洗機の位置も考えてます。

食洗機


シンクから近いので、水だれしません。

吊戸の収納もたっぷり。

吊戸1


吊戸2


吊戸3


もうキッチンだけでも、見ごたえた~っぷり。



各メ-カ-さんのショ-ル-ムを見るのは、本当に勉強になります。

もっと、各全社見たいなぁと思います。


皆様も、水廻りの工事をお考えの方は、ショ-ル-ムへ行って見てるのもいいですよ。

興味や関心がある方は、是非、お問い合わせ下さいね。


それぞれ、各メ-カ-さんのおすすめポイントを知って、

実際見たり、触れたりして、自分が一番気に入った物を

選んで使って欲しいなぁ・・・と思いました。


TOTO ショ-ル-ム

先日、山形市内にあるショ-ル-ムへ行って来ました 

最初にTOTOのショ-ル-ムへ。

TOTO.jpg


訪問

ちょっとだけ、その様子をご紹介致します。


TOTO商品のおすすめポイントの一つは、

システムバスル-ムの ほっカラリ床

やわらかい床が衝撃も吸収し、ひざをつく動作も自然にできる

心地よい床です。

でも、私が興味を持ったのがこちら。

浴室引戸のレ-ルが取り外せて、洗える事 

浴室1


浴室2




洗面化粧台の三面鏡は、左右どちらからも開閉できます。

三面鏡


体重計収納もデットスペ-スを有効活用して、スッキリしまえます!

体重計1


体重計2


トイレには、ビッグベンとリトルベンのバイキン親子フィギア

トイレ キャラ


フチなし形状でお掃除もらくらく

P1120630.jpg



システムキッチンの収納で、いいなと思ったのがこちら。

このスペ-スに・・・。

収納2

こんだけの収納が出来ます。

収納1


まだまだ、おすすめポイントがありますので、

興味がある方は、ぜひ行ってみて下さいね。

TOTOのお姉さんが、詳しくわかり易く説明してくれますので 



TOTOショ-ルムを見終わると、もうお昼。

ランチは、霞城セントラルビルの中国料理 紅花楼で。

でも・・・ランチ写すの忘れちゃいました。

デザ-トは、アサイ-サンデ-。

アサイ-


午後からまた別のショ-ル-ムへ。

それはまた後日報告致します 

はごろもフ-ズ

今日は懸賞の報告です 

はごろもフ-ズ

『リラックマ ポポロスパキャンペ-ン』 にて

リラックマ バスタオルが届きました 


はごろも1


はごろも2


はごろも3


かっわいい~でしょ 

当てたかった商品なので、とっても嬉しいです 

3月の安全パトロ-ル

昨日は、月に一度の安全パトロ-ル。 

今回は、仙台市八乙女の現場です。


安パト1


安パト2


晴れてたのに  、いきなり雪  が降ったりして・・・

『最上から、雪を連れて来たんじゃないの?』 と

言われちゃいました 

そんな雪も、安全パトロ-ルが終わる頃には晴れ上がり、

仙台は、春だなぁ~って実感。




安パト終了後のお昼はここで。

山形営業所のK野さんおすすめのお店です 

昼食1


中華麺食房  三宝亭

昼食2


オ-ダ-したのは、同じく山形営業所のK林さんおすすめのこちら 


五目うま煮めん   766円 (税込み)

昼食3


おすすめだけあって、とっても美味しかったです 

アナと雪の女王

久しぶりに、お届け物です 


㈱ 明治  『夢と魔法のキャンペ-ン』 にて

Wチャンス賞: 明治オリジナル 

『アナと雪の女王 デニムト-ト』 が当たりました 


明治1


明治2


明治3


明治4


残念賞という事なんですが、嬉しい一品です 


そのせいか、 『エルサ』 がまた  を降らせちゃいましたね 

ホットミルク笑劇ライブ2015 

昨日、山形テルサで開催された

『 ホットミルク笑劇ライブ2015 』  に行って来ました 

ペア400組 (800名) の抽選は、かなりの倍率だったそうで、

今年も当たってよかったぁ~ 



お笑い




お笑い2


友達4人で、早めに出発したおかげで、 最前列2名と2列目2名という

ラッキ-な場所で見ることが出来ました 


笑福亭笑助・あばれる君・ロケット団・波田陽区・我が家・ロッチ

どの人も期待以上に全部面白くって、友達にもかなり感謝されました 


ただね・・・。

撮影禁止とか言わなかったんですが、写しても良かったんでしょうか???

いっぱい写したかったけどね。本当は・・・。

なので昨日の様子の画像がなく、お見せ出来なくて残念です 



ふきのとう

会社の周りは、だいぶ雪も解けて来ましたが・・・。

我が家の周りはこんな感じ 


P1120615.jpg


車高よりもまだ雪があり・・・


P1120614.jpg


P1120616.jpg


隣の家は、雪の壁で屋根しか見えません 


そんな 『春』 なんてほど遠く感じていたところ、

今日からお彼岸という事で、春を感じる食べ物を頂きました 

P1120612.jpg


そうです。 『ふきのとう』 です 

P1120611.jpg


近所のじいちゃんが、採ってきてくれたそうで、

こんなに大きいふきのとう、どこまで、採りに行ったんでしょうね。

我が家に 『春』 をありがとうございます 

今晩のメニュ-は、 『ふかし』 と 『ふきのとうの天ぷら』 に決定デス 

ちなみに、『ふかし』 は、『天然舞茸入りの五目御飯』 です。

お~っと、想像しただけで、よだれが・・・ 

大ハプニング!

昨日、買い物を終えて帰宅して・・・。

バック  の中身を入替えてたら・・・あれ  免許証がない 

どこにいっちゃった? とバックをひっくり返してみたり、

コタツ  の中やベット  の下を探しても見つからない 

少しずつあせり始めて、車  の中も確認。

それでも見つからない・・・。 

土曜日に無くしたのか、日曜日に無くしたかさえわからない 

本当にヤバイ事になりました 



さっそく、土曜日行ったお店に電話 

これが、いっぱい巡りすぎて・・・

郷野目ストア、ビフレ、カワチ、ヤマザワ 

それぞれに電話したけど、お届け物なし (想定内ですが・・・)



諦めず、昨日行った所に電話。

マルトクふるせ、薬王堂、紅梅荘。


マルトクふるせは、お届け物なし。

最後の薬王堂はなかなか、電話がつながらず・・・。

やっぱり警察  に紛失届けを出さなくちゃ・・・ 

と思い始め・・・ 



時間を置いて薬王堂にまた電話。

『レジのあたりに、免許証落ちてないでしょうか?』 と問い合わせ。

『落し物の届けがないので、見てきます。』 とお店の方。

そしたらなんと、『落ちてました~  』 って

『え~ あったんですか~  』

っという事で無事見つかりました  

そう、これデス。

P1120609.jpg



レジのそばの、ガムとかアメとか売ってる所の下に落ちてたんだって。

他のお客様、気づかなかったのかな?

ともあれ、薬王堂の店員さんには、

人相の悪いおばちゃんの写真はガッツリ見られちゃいましたが、

見つけてくれて、本当にありがとうございました。



ホットミルク笑劇ライブ 2015

2~3年ぶりぐらいに開催致します、

JA全農山形主催の 

『 ホットミルク笑劇ライブ 2015 』 の

当選ハガキが届きました 




P1120545.jpg






P1120546.jpg


2枚当選で、4名様ご招待となります・・・。


なのですが、お彼岸の時期という事もあり、

友達に声を掛けて、3連敗中です 


『もっと早く言ってよ~  』


ってよく言われるんですが・・・。


応募の段階で言っちゃうと、ハズレるっていうジンクスみたいなのがあって

告知出来ないのが、悩みの種なのだ 


誰か一緒に行かないかなぁ~ 

今日のお弁当

懸賞ネタが無いので・・・。

今日はお弁当ネタです 


今日は高校受験で学校がお休みの為、

高校一年生の弟くんのお弁当一つ  と おにぎり1個  必要なし。 


それでも、お弁当5個 

P1120539.jpg




社会人の兄くんのお弁当は、夜勤用と二つ 


こちらがお昼用。

P1120540.jpg


カレ-味のから揚げ 

半熟煮卵 

夜勤用のおかずの残りの焼肉 

キャベツとカニかまのサラダ  


ちなみに、男性人のお弁当は焼肉入りで、

私のは、おかずが足りなくて、きゅうり漬けなんですけどね 


そして、こちらが夜勤用。

P1120542.jpg


卵が半熟すぎて・・・たれてます 

夜勤用は、ご飯と味噌汁が出るので、おかずのみ。

今晩は、焼肉です。 




これに、通常はお弁当もう一つと、おにぎりなんて、

頑張ってると思いません   

そう自分で励まし、お弁当作ってまぁ~す 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード