何これ~!!

昨日の帰り道、車を運転中 

右折して道路を曲がったトタン・・・ザザザザ-っと変な音 


『あれ? パンク  っと思って

車を停めて全部のタイヤ  を確認。

あれ?   タイヤ潰れてないし・・・

車の下を除きこんでも、何もからまってないし・・・。



『雪だったのかな?』っと思って、また車をちょっと動かすと

また、ザザザ-って、音がする。 



『なんなの~  』

でも、確かに運転席のタイヤ付近で音がする・・・・で、もう一度確認 



・・・・そしたら、なんと   『粘着ねずみとり   が

タイヤにへばり付いてたんです   




そう、これが 

P1120424.jpg


もう、タイアにびっちりくっついて、剥がすのが一苦労 


最初に確認した時は、きっとタイヤの下になってたんでしょうね。

で、少し動かしたから、見える位置に移動して発見 




しっかし、誰が道路に捨てるんでしょう 

ちゃんとゴミ袋に捨てて欲しいもんです 

原因はわかったものの・・・嫌~な気分で、粘着ねずみとりのシ-トを

持ち帰り、我が家のゴミ袋に捨てました 


ねずみの屍骸  が、くっついてなかった事だけが幸いでした 

安全パトロ-ル

昨日は月に一度の安全パトロ-ル 


今回は、仙台市名取市のS様邸です。


P1120414.jpg


P1120399.jpg


もう足場も解体してあり、

ホワイトの外壁に陶器瓦のオレンジ色の屋根が

とっても可愛く仕上がってます 

屋根


キッチンもピンクで可愛い~ 


キッチン



もちろん、安全面もしっかりチェック 


もうすぐ完成のこちらのS様邸は、

3月に完成見学会を予定しておりますので、ぜひご来場下さい 



そうそう、昨日のランチはこちらで頂きました 


仙台 ごはんや 『市名坂食堂』 さん

ランチ


好きな物をトレ-にのせて、会計する・・・という初めての体験 

時間が無い時は、すぐに食べれていいですよ~ 

あじまん

ここ最近天気がいいので、なんだかそれだけでウキウキします 

もうすぐ3月。 春ももう少しかなと思うからでしょうか 




3月といえば・・・・。

みなさん、 『あじまん』 のお楽しみ券の

交換期限が 3月31日まで って知ってました? 


あじまん2


足りない分を、CちゃんとKちゃんにもらって、5枚集めて


あじまん1


2月限定品 『塩キャラメル あじまん 』 と交換して来ました 

塩キャラメル


もちろん、CちゃんとKちゃんにお礼も兼ねてご馳走しましたよ~ 


お楽しみ券を持ってる方は、お忘れなく~ 


バスロマン

一日遅れの当選報告です 



ア-ス製薬 

『バスロマン 発売50周年記念キャンペ-ン』 にて


バスロマン1




バスロマン2


Wチャンス 『バスロマンセット』 が届きました 



バスロマン3


残念賞とは思えないぐらい、豪華な賞品 


本命は何だったのか・・・? 忘れちゃいました 


寒い冬にぴったりなお届け物 


生田斗真くんのように、気合入れて投入したいと思います 

亀田製菓

またまたお届け物 

亀田製菓  『みんなでくつろぎキャンペ-ン』にて、


亀田製菓1


B賞 『くつろぎBOX』 が届きました 

まがりせんべい 定番 ごまざらめ 各2袋ずつ 

亀田製菓2


しかも お茶付 

亀田 お茶1


煎茶とほうじ茶


亀田 お茶2


大家族には、と~っても嬉しいお届け物デス 

さっそく一晩で、1袋完食済みなんですから~ 

明治

先週末のバレンタインデ-  に、

甥っ子達にチョコ  をあげたのですが・・・・。

それ以外に貰った様子もなく、いつものごとく撃沈のようでした 



そんなバレンタインデ-に届いたのがこちら 

『 カワチ薬品・明治共同企画  バレンタインキャンペ-ン 』 にて

明治製菓1


Bコ-ス 『 明治 お菓子詰合せ (2000円相当) 』

明治製菓2


ハガキを見つけたのが、締め切り間際で、

1口応募だったのですが、実って良かった良かった 



ところで・・・。

そんなキャンペ-ンにだいぶ貢献してもらっていた、

ス-パ-ドラック アサヒ  新庄店 が

3月いっぱいで閉店という事で・・・。

懸賞オタクの私は、と~っても悲しい~ 




皆様、ス-パ-ドラックアサヒ では、

3月1日から1000ポイント未満であっても、

残ポイント分のお買い物券と交換出来るようですので、お忘れなく 



映画 『ナッツ ジョブ』

先週末は、かなり雪が降りましたね 

近所のほとんどが、家の入口が 高い雪の壁になっているので、

まるで『かまくら』  に入って行くような状態です 


そんな週末のお届け物~ 

さくらんぼテレビ  より、

映画の試写会の葉書が届きました 

映画1


『ナッツジョブ サ-リ- & バディのピ-ナッツ大作戦!』

試写会ペアご招待券 


映画2


おもしろそうです  


そして、もう一枚 


山形新聞の、ヨモ-ニャくらぶ より

ヨモ-ニャ1


映画のチケット

ヨモ-ニャ2


ヨモ-ニャ3


こちらは、1名様のみですが、好きな映画が見られます 


映画  のチケットがWで当たる なんて、めっずらし~ 

4月末迄なので、何を見ようか考えなくちゃね 

バレンタインデ-

明日は、バレンタインデ- 

私も、甥っ子達やお世話になってる方々に

チョコレ-トを購入 


P1120372.jpg



・・・・。 

どちらが高いと思います~ 

あきらかに、リボン  が付いてる方が

高級に見えますよね・・・・。

本当は、4個の安っぽい包装紙の方がかなり高いのに・・・ 

このセンスのない包装紙とシ-ルで、格安に見えます 

それぞれ別のお店で購入し、

4個買った方は、サ-ビスカウンタ-で受け取った時は、かなりショック。

せめて、ペタンと貼るリボンにしてもらいたかったなぁ・・・。

しかも、1月中頃と混雑する前に買ったのに 



こういう、包装も年配のおばちゃんだったからしょうがないのかなぁ 

まぁ、チョコ  は美味しいと思うので、ありがたく受け取ってもらおうっと 



サンスタ-

いやぁ~積もりました、雪が 

どっしりと湿った重たい雪  が、屋根  から落ちて、

除雪機だけでは歯が立たず、手作業   になりそうです 




さて、そんな中お届け物がありました 

平日に当選品が届くなんて、めっずらしい 

『サンスタ-のハブラシを買って

賞品総額500万以上が当たる!キャンペ-ン』
   にて

P1120367.jpg


P1120368.jpg


オリジナルQUOカ-ド 3000円分 

P1120369.jpg


QUOカ-ド、あんまり使う機会が無く・・・

こんなに溜まっちゃいました 

P1120371.jpg


全部で・・・1万円分 

もっと使えるお店がたくさんあるといいのにね・・・

苺味

またまた寒波がやって来ましたね 

もう吹雪はうんざり・・・。 

カフェぬくぬくOPENの時は、春を感じるほどの天気だったのにね 


・・・ということで、春らしい話題を。

苺  の旬な時期がきたようで、価格も手頃になってきました。

と同時に、苺味  の菓子パンもよく目に付きます 

で、美味しそうな苺味のパンを色々買ってみました 



苺パン1



苺パン2


苺パン3


苺パン4


他にもいっぱい売られてますけど・・・  

どれも美味しそう 


でも、一個も食べてません・・・

ダイエット中なので・・・我慢・・・我慢 

全部、食欲旺盛な男子高校生のお腹に消えていきました。

なので、どれが一番美味しかったのかは、不明です 。 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード