博多あごおとし

昨日のお届け物~ 


ヤマザワ&ニッスイのキャンペ-ン当選品。

博多のあごおとし が届きました。



あごおとし1


あごおとし2


あごおとし3


あごおとし=辛子明太子です。


これは、過去にも当たった気がします。愛称いいのかも 


消費税UP前の食料品は、大感激  


さっそくお弁当にいれます 



湖池屋の日帰り温泉券

昨日のお届け物~ 

前日に続いて、封筒  が届いてた。


そしたら・・・ 『湖池屋 日帰温泉旅行』 当選でした 


日帰り温泉券①


日帰り温泉券③



場所は、 お隣、宮城県の 『鳴子観光ホテル』 

日帰り温泉券②


でも、利用時間が 12:00~14:00 って・・・みじかっ 


お食事込みかどうかも確認しなくちゃ 


お食事込みだとしたら、食事して、温泉つかってなんて・・・よけいみじかっ 


まぁともかく、行ってみないとね 


利用期間が4/1~6/30までなので、ゆっくり考えようっと 

これも当選品!

昨日のお届け物~ 

角2の封筒が一冊届いてて、なんだろうと思ったら中身はこれ。


ソラの雑誌


YTS山形テレビ 『ソラをライブ 500回記念プレゼント』 の当選品。


あれ~  欲しかったのはこれじゃなかったのにな~ 


本命は、天気を予測する ?? なんとか・・・??? 忘れちゃったけど。


でもせっかく当たったので、読ませて頂きます 


それと、告知でこんなチラシも同封されてました


アンジェラ・アキ のコンサ-トツア-のチラシと

アンジェラ・アキ



五木ひろし のコンサ-トツア-のチラシ


五木ひろし


これも、懸賞だったら良かったのに~と思っていたら、


母が、五木ひろしのコンサ-ト情報に興味深々で見てました 




くぢら餅

昨日、もがみ名物

『下山かあちゃんの手作り くぢら餅』 を買って来ました 

『くぢら餅』 って・・・ 『くじら餅』 ???  

って勘違いしそうなネ-ミングですよね 


見た事も食べた事もないって言う、仙台支店のみんなの為に買って来ました。


くぢら餅は、簡単に言うと、もち米を粉にして、砂糖・くるみを入れて練って蒸したもの。


(簡単すぎる説明ですいません・・・)


くぢら餅


最上町若宮の下山もち屋さんのくぢら餅です。


色々種類があるのですが、今回は 『あんこ・醤油・黒糖』 を注文。


黒糖だけが1本/550円で、他は500円


似顔絵付きの包装紙にはこんな風に書いてあります。


「むがしっから、節句のころになっと

 うまい湯気あげて くぢら餅つぐったもんだなぁ~
 
 かあちゃんは手ば真っ赤にして つぐってけったけな~

 かったぐなるど焼いて食うのが これまだうんめえんだな~」



最上町では、3月の節句の頃になると、作ってる家もたくさんいます。


ご近所様同士や親戚やお友達と、もらったり、あげたりして、


それぞれの家庭の味が楽しめます 





CGCの商品券

先週末のお届け物 


CGC商品券


CGCグル-プ&カンロ製品 のキャンペ-ン で 


2000円の商品券が当たりました 


本当は、キャンディ-  の詰め合わせ狙いだったんですけど・・・  


さっそく、この商品券を使って3月締め切りのキャンペ-ンに応募して、


わらしべ 狙います 

苺のム-ス作り

昨日、4月の カフェぬくぬくOPEN に向けて、

苺のム-ス  を作ってみました 


苺のム-ス

ここまでは、一応順調 


さて、盛り付けの段階で生クリ-ムがない事に気づき・・・


こんな感じになっちゃいました 

苺のム-ス2


やっぱり、生クリ-ムが乗ってないと、ヒンソですよね 


お味の方は・・・今日みんなに毒味してもらいます 

薬王堂&丸大食品キャンペ-ン

久しぶりの当選報告デス 

『薬王堂&丸大食品共同企画』


「がんばれ!ニッポン!おいしい笑顔がチカラになる!スマイルキャンペ-ン」 にて

『トイデジタルカメラ』  が当たりました 

トイデジタルカメラ


「トイ」だったんだ・・・ 

普通のデジカメかと思ってたので、ちょっとがっかり 

そんな話を事務所でしてたら、Cちゃんが欲しいって言ってくれて、良かったぁ 


どんな画像が見られるか楽しみデス。

Cちゃんのブログも要チェックですよ~ 


寒河江市 Q1.0住宅完成見学会

3月15日(土)~16日(日)

寒河江市にて、Q1.0住宅の完成見学会を行いました 



太田邸①




すぐれた断熱・気密性能のおかげで、燃費がよく性能のいいQ1.0住宅


冬暖かく、夏涼しく温度差が少ない快適な室温。


ご来場頂きました皆様には、寒い冬だからこそ、


本物の高断熱の家Q1.0住宅を体感して頂けたと思います。


太田邸②




ご来場下さいました皆様、お施主様 ありがとうございました 


早めのホワイトデ-

昨日、Kちゃんから 『ちょっと早いけど・・・』 と


ホワイトデ-のチョコを頂きました 


ホワイトデ-2



Kちゃんは女性ですが、サプライズのプレゼントは嬉しいデス  


ちなみに、私が用意してたのが 『白菜』   (なんでやねん)


っていうか、ホワイトデ-なんて頭になくて、鍋用にどうかなって


準備してたんですけどね 


お互いが会った時にと準備してた物が、すっごいギャップで


笑っちゃいました 




大雪

今朝は、すんごい大雪で一晩でだいぶ積もってました 

母は、朝の3時半から除雪したらしく・・・。

ホントに頭が下がります 

外に出てみると、大雪なんですが・・・でもちょっとキレイ 

(母の前では言えませんけど・・・ね)


大雪1


大雪3



近所の家も、だいぶ見えなくなっています。


大雪4



私が家を出る頃には、除雪したばかりの所に、屋根から雪が落ちていて


しかも、今日は消防ポンプ小屋の除雪当番 


ほんとに、 『春よ来い、早く来い』 デス 

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード