冷えた~!!

昨日、『今年一番冷えたね~』って会話したけど、序の口でした


今日は一段と冷え冷えで、ちょ-さっぶいです


築30年の我が家の窓はこんな感じに凍ってます


窓


会社の玄関の松の木も、自然が作ったア-ト

松の木①


松の木②


松の木③


すっごいキレイです


でも、やっぱりこんな冷えた日は特に、窓が結露したり凍ったりしない、あったかい家が欲しいな~っと

つくづく感じます

チェコのお土産

昨日は、仙台支店に行ってきました


仙台支店には、こんな可愛い雑貨が飾られてます


ぬいぐるみ①


ぬいぐるみ2


ぬいぐるみ3


そして、新しく仲間入りしてたのがこちら

テッド


テッド2


映画のキャラクタ-、 『ted』

手を握ると、英語でなんか歌ったり、おしゃべりしたりします

でも、何をいってるのか、わからないのが残念


他に、こんな素敵な絵を飾ってました

チェコの絵画


こんな雰囲気の仙台支店に、行ってみたいな~と思った方、事務所前にモデルハウスもありますので、

ぜひご来場下さいね


帰りに、チェコのプラハで買ったお土産のチョコレ-トをもらいました。

プラハのチョコ


ビタ-な外国~って感じのチョコレ-ト。 みんなで美味しく頂きました

試食スイ-ツ

昨日、またまた Cちゃんがシフォンケ-キを作って来てくれました


シフォンケ-キ


美味しそう~


Cちゃん、すっご~い


2月のぬくぬくイベント、どんなスイ-ツが並ぶか、ホント楽しみ


って人事じゃないんだけど、Cちゃんの美味しいスイ-ツ食べに、ぜひ皆さん来て下さいね

さつまあげ

寒い冬に嬉しいものが届きました

さつまあげ


『本場 鹿児島のさつまあげ』


あつあつのおでんにして食べたいと思いま~す

試作品完成~♪

昨日の続きです

オレンジのババロアが出来上がりました


オレンジのババロア


形もしっかりしてるし、ム-ス部分もなめらかだし、よかった~



Cちゃんも美味しそうなケ-キを3ホ-ルも作って来てくれました  


ケ-キ ホ-ル4個


そして、盛り付け~


ケ-キ盛り付け


ケ-キ盛り付け②

なかなかいい感じ~


2パタ-ン盛り付けてみましたが、どちらになるか検討中


当日、何か失敗してたらメニュ-変わるかも


という事で、2月15日(土)、16日(日) 


カフェ ぬくぬく 2DAY'S 期間限定OPEN


日頃の感謝を込めまして、ご来場の皆様に、ささやかな手作りスイ-ツと美味しいコ-ヒ-を


準備してお待ちしておりますので、ぜひご来場下さい。(もちろん、無料です


詳細は、ご案内用のチラシが出来るまで、もうちょっとお待ちくださいね



試食品作り

土日の休みを利用して、2月のぬくぬくイベントのチラシ用に

ババロア作らなきゃと思ってたところに、スイ-ツが届きました


ホテル オ-クラ



こちらは、ヤマザワ&アヲハタのキャンペ-ン、『ホテル オ-クラ特製 オリジナルスイ-ツ』です。


やっぱり うんまいです。


そして・・・。私が作った『あずきのババロア』がこちら。


あずきのババロア


なんか、あずきの粒々が おたまじゃくしに見えて・・・


そして、もう一品、『タルト』を作ったのですが、失敗してしまい、

これにのせるのに作った、カスタ-ドと苺をあずきのババロアに添えて、まずは家族で試食。


試食品


味は美味しいんですけどね・・・。


今日、本命のオレンジのババロアが完成ですが・・・出来上がりが心配


どうかうまく出来てますように


またまた当選品♪

『10万人が選ぶ、フロ-ズンアワ-ド2013』

冷凍食品キャンペ-ンで、保冷に便利な『マルチ保冷シ-ト』が届きました


保冷シ-ト


このキャンペ-ンは、全員プレゼントなので、届く事 間違いなしなんですけどね


毎日のお弁当 作りに、冷凍食品の存在は欠かせないほど頼り切ってたので、


今回、ニュ-スで報じられた農薬混入事件は、早く原因が解明されるといいなと思っています。


で、なるべく冷凍食品に頼らない、お弁当のおかず作りガンバってます 

ペコちゃん&あっちゃん

不二家のキャンペ-ンの当選品が届きました


ペコちゃんファイル


ペコちゃん&あっちゃんコラボのクリアファイルです。

本当は、お人形さん狙いだったんですけどね

大事に使いたいと思います

2014 初荷♪

新年 あけましておめでとうございます  


長~い休みのあと、予想通り体がひと回り大きく、重たくなってます 


今年こそは、まめにブログを入れようと思っていたところ、今年初の当選品が届きました 


秋田 比内鶏


『野川食肉食品センタ-・日清オイリオグル-プ 共同企画』で、

『秋田・比内地鶏』 から揚げ肉セットです 


こんなに早く初荷が届くなんて、幸先いいスタ-トになりました 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード