クリスマスケ-キ?

ここ何年か懸賞で当てたクリスマスケ-キで済ませてたのですが、

今年は、当選ハガキが1通しか届かず、しかも6人家族でサイズが4号


やっぱり注文しないと・・・と思った時には、24日はもうすでに予約でいっぱい

翌日、25日ならOK!と言う事で、最上町若宮の『アンシ-』さんの、

『生チョコデコレ-ションケ-キ』を注文しました

箱


おおお~おっしゃれ~

箱を見ただけで、テンションUP


そして・・・。


生チョコ


おいしそ~


今回、クリスマスバ-ジョンをお願いしなかったので、サンタさんは、不在デス


味は、ちょっとビタ-な大人の味でした


皆さんも、どうぞお試し下さい


余談ですが・・・。

ケ-キを注文したあとに、もう1通クリスマスケ-キの当選ハガキが届き、

『なんだよ~。遅いよ~

思った事は言うまでもなく、美味しいケ-キが食べられたから、『まっ、いいか』ということにしました


今年も、もう残りわずか。

あっという間の1年でしたね~。

忙しい年末を乗り切り、風邪などひかないようにして、

みなさん、どうか良いお年をお迎え下さいね



キッチンリ-ス作り教室

12月 8日()。


ぬくぬくモデルハウスにて、キッチンリ-ス作り教室を行いました

講師はもちろん『花はな倶楽部』の皆さんです。

今回作る見本はこちら。


先生見本


先生たちのアレンジした作品がこちら。


先生見本2


そして、もうひとつの作品がこちら。

先生作品


こちらが、材料となります。

材料


土台となるマカロニを貼り付けて、その上に色々な形のマカロニをデコレ-ションしていきます。

作業1


作業中2


だんだん形が出来上がってきました


途中経過1


途中経過2


もくもくと作業が続き・・・。

作業中3


持ち上げて、デコレ-ションのバランス確認。

バランス確認



作業中4


まだまだ、やりたい様子でしたが、時間がきて終了~

皆さんの作品をパ-テ-ションに飾ってみました。

完成 全体


完成 2個②


完成 2個①


完成 個人③


完成 個人②


完成 個人①

 完成③

今回参加してくれた、女子高生の作品がこちら

完成 高校生①


完成 高校生②


若い感性に、先生方も大絶賛

同じ材料を使っても、それぞれの個性が輝いた作品が出来上がりました


完成後は、コ-ヒ-タイム。

なんと、花はな倶楽部の皆さんが、ランチを準備して来て下さいました


昼食①



昼食②

花はな倶楽部の皆さんは、教え上手の褒め上手。

バイタリティ-があって、ユ-モアたっぷりで、皆を楽しませ、盛り上げてくれて

本当に感謝デス



そして、こちらで用意したのが、カップケ-キ。

カップケ-キ

みんなで美味しく頂きました

食事中



花はな倶楽部のみなさんもお食事中

花はな倶楽部の皆さん



これで終わりかと思いきや、なんとサプライズで、花はな倶楽部の皆さんが、皆にと

クリスマスリ-スのプレゼントを用意してくれて・・・

もう大感激デス。

お土産①


 お土産②


それぞれ好きなリ-スを選び、可愛い作品も完成し、ランチまでご馳走になり、

今回参加した皆さんは、本当にお得でしたね


花はな倶楽部のみなさん、本当にありがとうございました

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード