珍客!

昨日、自宅の車庫の中で、 『沢カニ』 発見


P1080746.jpg


どこから、やって来たのか??? 

裏山の沢から来たとすれば、すっごい長旅だったかも


2~3年前には、車の下に 『へび』の赤ちゃん3匹が現れた事もあります


何はともあれ、台風が来る前に、沢に帰してあげなくちゃね



グラスサンドア-ト教室

10月12日() ぬくぬくモデルハウスにて、

グラスサンドア-ト教室を開催致しました


今回は、山形より『鈴木郁子先生』にお越し頂きました!


初めの挨拶


まず最初は、材料に水を少しづつ加えて練っていきます。

砂に水を入れる


こねる



しっとり感が出てきたら、グラスに入れていきます。


グラスに入れる


ペットボトルのキャップを利用して、平に固めていきます。


開始


これが、なかなか指が底に届かなくて、大変

皆で砂入れ


一層目が完成

平になった様子


同じ様に二層目、三層目を固めていきます。


二層目開始


二層目完成


二層目と三層目


そして、花を生けていきます。


花をいけるJPG


完成がこちら


完成


完成②


同じ材料でも、それぞれ個性が光ります


皆さんも、自分の作品の撮影に夢中デス


撮影中


完成後はお待ちかねのケ-キタイム。


今回は、最上町若宮の『アンシ-』さんのガト-ショコラ


ケ-キ


とっても美味しく頂きました


カルチャ-教室も終わる頃には、雨もあがり、太陽も顔を出し、

より一層、みんなの笑顔が広がりました



次回も楽しい教室に、皆様のご参加お待ちしております

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード