風立ちぬ

宮崎 駿監督の映画 『風立ちぬ』 

7月20日公開になりましたね


実は、Kちゃんに『風立ちぬ』の試写会のチケットもらって、一足早く観てきてました


風立ちぬ


映画公開間近になる頃、色々なエピソ-ドがテレビで放送されていて、

そんな情報を頭に入れて、もう一回観たいな~って思ってます




寄せ植え教室

7月14日(日)ぬくぬくモデルハウスにて、寄せ植え教室を開催致しました

心配していた連日の雨もやみ、曇でもここちいい天気となりました

花選び①


まずは、観葉植物4種類、好きな形のものを選びます

教材①


教材②JPG


花選び



鉢に土を入れたら、鉢の向きも考えて植え込み開始

開始①


それぞれ好きな場所で、お隣の人と楽しくお喋りしながらの鉢植え

作業中①



作業中②


あっという間に完成 こちらが皆さんの寄せ植えです

完成④


完成⑥


完成⑤


完成A


完成B


完成C


同じものを使っても、それぞれ個性が光る寄せ植えの出来上がりデス。



あとは肥料を加えて、水をかけて土となじませ、完成

水かけ②


水かけ


完成した寄せ植えに、皆さん大満足


今回は、遠くは村山市、新庄市、舟形町、最上町の方に参加していただき、 

『本当に晴れてよかったぁ!』  『楽しんで下さってよかったぁ!』って思いました


次回、参加希望の方はぜひご連絡下さいネ と~っても楽しいですよ~





続きを読む

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード