ビ-ズアクセサリ-教室

6月16日(日)ぬくぬくモデルハウスにて、

ビ-ズアクセサリ-作り教室 を開催いたしました

今回は、松井先生にお願いして、細かい作業の為、限定5名様。


先生が用意してくれたのが、こちら

教材


作業工程図


さぁいよいよスタ-ト。小さな小さなビ-ズに針を通していきます

作業開始


作業工程①


小さなビ-ズを数えながらの作業に悪銭苦闘

作業中


作業工程②


ここまで出来たらもうひと息


親子で


そして、ようやく完成


完成①

とっても可愛いのが出来ました


さて次は、指輪作り


指輪教材


指輪作り①


時間の関係上、難しい所は先生が作ってくれていて、後は自分の指のサイズまで

ひたすらビ-ズに針を通すだけ


・・・・のはずが、何列ビ-ズを通してもまだまだリングにはほど遠く

そうしてる間にSちゃんが、一番のりで完成


指輪完成



かっわいい


『もう出来たの?』 『私達はまだまだ!』の声に急遽予定変更。

先生の提案で、指輪からストラップへ変える事に

これで、時間内に全員完成


完成②


可愛い作品を見ながら、コ-ヒ-タイム

今回は、ラ・フランスさんのチ-ズケ-キを用意しました


ケ-キ


『今日は父の日だから、ストラップをお父さんにあげようかな?』コ-ヒ-タイムJPG

なんて、微笑ましい一言を聞きいて、こっちも嬉しくなっちゃいました



プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード