フェルメ-ル展

2月19日(火)仙台駅前のさくら野百貨店で開催されている、

【フェルメ-ル展】に行って来ました

pannhuretto.jpg


営業部みんなの感性を磨く為(?)、社長が企画してくれたのです


絵の観賞するのは初めてなので、もうワクワク

結構お客様が来ていましたよ

見学中


撮影もだったから、さっそくパチリ


記念撮影もして来ました

美女三人


記念撮影②

『きれいに撮って』っかなりムリなお願いしたけど・・・

やっぱり残念な結果・・・ 
何枚写しても、満足いくのが撮れそうにないので、顔隠しちゃいます


興味のある方はぜひどうぞ

お料理教室

今月のカルチャ-教室は、お菓子作り教室です。

めにゅ~は、【チョコブラウニ-】、【さくら餅 】、【いちご大福 】の3品です。


まずは、【チョコブラウニ- 

作業手順

IHを使っての作業デス

フライパンで材料を順番に混ぜて、

チョコ作りアップ


レンジ前


チョコ②


オ-ブンで焼いたら、もう、簡単に出来ちゃいます

チョコ完成




さて次は、【いちご大福 


材料はこちら

大福材料


いちごをあんこで包んでおきます。


イチゴ



いちごとあんこを入れて丸める作業が大変

手に餅がくっついて四苦八苦

大福丸め

でも、なんとか完成

いちご大福完成



そして最後に【さくら餅 

もう、もち米は炊き上がっているから、あんこを入れて丸めるだけです

桜餅製作中

桜餅完成


完成したところで、みんなでお楽しみの試食会

試食中


出来たてホヤホヤだから、ちょ~おいし~


うちで待ってる家族へのお土産もあって、みんな大満足の笑顔を見せてくれました

お土産

いちご大福

最近、食べ物ネタが続いてますが、またまた、Hちゃんが手作りお菓子を作って来てくれました

今回は、イチゴ大福

イチゴ大福


今度の日曜日のカルチャ-教室に向けて、リハ-サル中です

今まで作って食べさせてくれた試作品は、どれもと~っても美味しかったから、本番もきっとバッチリOKだね

その様子は、後日報告しま~すぅ

手作りパン

昨日、Hちゃんが、数年前に新築したお客様の所に訪問したところ、

お料理上手な奥様が、お土産にと手作りパンを焼いて待っててくれたそうです

しかも、私達の分まで


手作りパン①



K様、ありがとうございます  


【まぼろしのパン】ご馳走さまです


とっても美味しかったです


それと、パンに貼ってあったシ-ルにまた、感動

手作りパン ②


本当にありがとうございました

試作品

昨日、またまたHちゃんが『手作りスイ-ツ』をご馳走してくれました


マフィンJPG


只今、今月のカルチャ-教室で行う、お菓子作り教室の試作品を作ってるとの事

今回は、かぼちゃのマフィンと、チョコブラウニ-です

と~っても美味しかったから、『もう何個でも、味見しますよ~』

お料理教室、期待して下さいね

お料理教室

2月1日(金)、基幹集落センタ-で行われた、お料理教室に参加して来ました

ぬくぬくカルチャ-教室では、いつもは企画する方で、私もやってみたいなぁ~と思ってた太巻き作り


今回ご指導してくれた先生は、カルチャ-教室に来てくれた先生だったので手順はバッチリ

作業中


巻き巻き


あっという間に完成

巻き終わり


さて、切り口はというと・・・

太巻き完成


花寿司完成


まぁ~初めてにしては、上出来かも

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード