クリスマスリース作り

 今年最後のかるちゃ~教室
  「クリスマスリース作り」 を行いました。

はなはな倶楽部

今回も  花はな倶楽部 のみなさんに講師をおねがいしました。

挨拶

毎回好評の かるちゃ~教室ですが、

今回も、新庄市舟形町戸沢村最上町から 

12名の方が参加してくれました

材料選び

まず最初にリース作りの説明を受け

自分のプレートに好きな素材 を選びます。

素材

春に種をまき、花が満開になる前に刈り取り

半乾き状態で乾燥させた  素材を利用します。

( 松ぼっくり・紫陽花・千日紅・かさかさ花 )

素材1

土台となる木枠に選んだ素材を、ミニグルーガンで貼り付けます。

台

松ぼっくりに発砲の白色玉をつけて、雪のイメージに・・

組み立て

お人形さんをつけたり、お花を丸く並べたり・・・

作業

みなさんの作品には、工夫がいっぱい。

今回の最年少は、小学校4年生の女の子、手馴れた様子で作品完成!

他のみなさんも、予定より30分も早くに完成!しました

完成品

最後は、新庄市の  おかしの家さん  のショコラケーキ 

コーヒー 、そして  花はな倶楽部さん からの 

差し入れして頂いた、人参サラダ・かぼちゃサラダ・ゆずの大根付けなどを

頂きながら 「恒例のお茶会」 が開始!


コーヒー

女子の話は、話題が豊富  リース作りから

差し入れ料理のレシピ話 などなど・・  最後のお茶

楽しい時間は、あっ!っという間。

今回も 「新しい方達との出合い」 があり

楽しい時間 を過ごす事ができました。

参加してくださった皆様、そして  花はな倶楽部 の皆様

本当に有難うございました。
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード