フラワーアレンジメント教室

今月のかるちゃ~教室は、 「 フラワーアレンジメント 」 を行いました。

フラワーアレンジメント

今回の講師は、鈴木郁子先生です。

朝、7時30分に 山形市の自宅を出発!

遥々、最上町まで来てくれました

先生

今回の受講生は10名、まず先生から、フラワーアレンジメント

 3つのポイント説明を聞き、

十文字に印を付けたオアシスに花草を挿していきます。

オアシス

土台のカゴの3倍の長さに切った  ミニひまわりとピンクのバラを

メインにして・・・

ひまわり

お花の向きを同じ方向にしないで・・・

高さを互い違いにして・・・

奥行きがあるようにして・・・

作業


実物は足元を隠すのに利用して・・

完成


思ったより、みなさんの作業が手早くて、

何と30分で完成!

完成1


完成2


先生に作品を見て頂き、ちょっと手直しを・・・

同じ素材のお花が、10通りの表現に変わり

どれを見ても素敵な作品ばかり・・・

1

最後は、恒例の  お茶会タイム~。

自分の作品を前に、女子の話は弾みます

茶会


本日も、10名の受講生のみなさんと鈴木先生・石山先生、

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本当に有難うございました。

来月の、かるちゃ~教室 「クリスマスリース・ハワイアンリボン」も

たくさんの方との出会いを楽しみにしておりま~す 












虹の癒しフェスタ in 真室川町

9月30日() 12月の誕生日までは同級生のCちゃんと『虹の癒しフェスタin真室川町』
遊びに行って来ました

去年からずっと気になっていた『家具のおだ』さんに行ってみたくて、初の真室川町上陸です

このポストが見たかったんですよね~

ポスト①

ポスト②

ポスト③

と~っても可愛いでしょ

店内も『ママさんフリ-マ-ケット』の商品が
たっくさ~ん並んでて、どれも欲しくなっちゃいました

オブジェ③


バレッタ①

あじさい②

店内も心くすぐる商品を見つけると、『あ~モデルハウスに飾りたい!』と思う物ばかり

オブジェ①

オブジェ②


まぁ、まずは『癒しのコ-ヒ-』で休憩


メニュ-

私はこれ
ジュ-ス

Cちゃんはこれをオ-ダ-
コ-ヒ-


手作りパン屋さんも出店中だったので、

パンJPG

パン②

こちらを買って
パン④

ハワイアンリボンレイの体験をして

リボン①

こちらが完成品デス
リボン②

なかなか上手に出来ました

次はどこへ行こうかなぁ~
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード