安全パトロ-ル

昨日は、月に一度、仙台・山形・最上の合同安全パトロ-ルの日でした

今回は、仙台支店担当の O様邸の安全パトロ-ルです。
危険な箇所がないか、チェックしていきます。

大友邸①


その後、仙台支店へ。

仙台のモデルハウスは・・・インパクトのある赤で、こんな感じに進んでました


まずは、外壁の一部
P1060382.jpg


玄関ドア
モデル ドア


階段のアイアン
モデル アイアン①


薪スト-ブの煙突の枠
モデル アイアン ②


そしてサッシ枠
サッシ枠


ど~んな感じに仕上がるのか、私達も完成が楽しみ


完成したら、またご報告致します

芋煮の陣

先日の、ハワイアンリボン作り教室の講師をして頂いた、柴崎さんからのお知らせデス

第3回 『栗駒山麓三つ巴 芋煮の陣』の開催が
決定致しました

できたてのチラシがこちら
チラシ 大


『東北の元気を全国にをキャッチフレ-ズに
東北各地の芋煮の味が楽しめます

山形県・宮城県・秋田県・福島県の、どの県の芋煮が一番口に合うか投票で競います

投票すると『大抽選会』にも参戦でき、
その他にも、さまざまな東北グルメを味わう事ができるそうです

チケット1枚(4杯分) 前売り券 500円  当日券 600円 ですので、
皆さんも、ぜひ東北各地の芋煮の味を楽しんでみませんか

バ-スデ-ケ-キ

先日、かるちゃ-教室で食べるケ-キを買いに、おかしの家さんに行って来ました

おかしの家さんは、お誕生日ケ-キやウェディングケ-キも、と~っても可愛く作ってくれます

今までの作品の写真をお店に飾ってありました

ケ-キ写真

ちょうど出来上がったお誕生日ケ-キの写真も撮らせて頂いたのですが、と~ってもキュ-ト

ケ-キ

食べるのがもったいないぐらい、ちょー可愛いい

おかしの家さんのケ-キって本当、美味しいですよ~

価格表はこちらデス

価格表

ぜひ、お試し下さい

ハワイアンリボン作り教室

9月16日()、ぬくぬくモデルハウスにて、カルチャ-教室を開催致しました

今回は、ハワイアンリボン作り教室デス

まずは、先生の作品をみての説明

販売用②


作品の説明

今回は、長いタイプのハワイアンリボン作りをします

たっくさ~んの色鮮やかなリボンの中から、好きな色を2色選びます

リボン

そして、ククイ選び
クヌイ


リボンにククイを合せるか、ククイにリボンを合せるか、と~っても悩んじゃいます
材料選び

一人分のリボンの長さは3m60cm。
リボンの長さ

これをせっせと編んで行きます。
製作中①

可愛い参加者のりく君(小学2年生)も編む事に集中
りく君製作中


なかなか時間がかかり、時間の関係でケ-キを食べながらの作業となりました。
それでも皆さん、ケ-キどころではなく、時間内の完成を目指しせっせと編んでました

製作中③

製作中④JPG

そして、ようやく完成

完成③

完成②

完成①

完成④

りく君も見事完成
お気に入りとなった、スティッチの箱ティッシュカバ-をかぶって、笑顔で見せてくれました

りく君完成

なかなかセンスのいい物が出来上がり、私のより、りく君の方が欲しくなっちゃいました

私も無事完成
先生の作品も購入して、携帯電話用、デジカメ用、車の鍵用に使います

私も完成

9月とはいえ、まだまだ暑い日のカルチャ-教室でしたが、皆さん完成した自分だけのハワイアンリボンに
大満足の笑顔を見せてくれました。

暑い中、先生も皆さんもありがとうございました

My BirthDay

昨日は、私の誕生日

歳は、不動の35歳となっております
(最近、それも通じなくなってますケド


この歳になると、誕生日なんて、自分も家族もスル-状態

忘れた頃に、そういえば・・・という感じでしたが、昨日、にわかに事務所で話題となり、さっそく

ケ-キを買って来てくれました

P1060260.jpg


P1060259.jpg


うれしい~ですね~

だけど、『来年は、丸いのでお願いします』なんちゃって


次は11月に誕生日の人がいるので、またみんなでお祝いしたいと思います

ハワイアンリボン作り教室

今月のぬくぬくモデルハウスのカルチャ-教室のお知らせです

9月16日(日)  ハワイアンリボン作り教室を行います


ハワイアンリボンの完成品がこちら

ハワイアンリボン①


ハワイアンリボン②


ハワイアンリボン③JPG


ストラップになってるから、携帯電話や車のキ-に付けたら、と~っても素敵


ハワイアンリボンで、自分のお気に入りを作って見ませんか?


只今、予約お申込受付中デス


会費は、教材費として ¥1,000 (ケ-キ とコ-ヒ- 付き)となります

皆さまのご参加お待ちしておりまぁ~すぅ

最上祭り

最上町の9月は、お祭りラッシュ

9月1日(土)~2日(日)は、最上祭り

ぬくぬくモデルハウスの前を仮装行列が通ります

初日は、フラダンスショ-があり、華麗なフラガ-ルを見て来ました

ハワイアンステ-ジ


ハワイアンステ-ジ②

ハワイアンステ-ジ①

しなやかな手の動きに感動
ちょっと習いたくなっちゃりして・・・


2日目は、仮装行列

インパクトたっぷり、おかしくって、笑いすぎた方達がこちら


仮装 キクチTVJPG

仮装 太田さん

仮装 ワンピ-ス

仮装 ワンピ-ス②

仮装 どじょうすくい


かわい~い仮装はこちら

仮装 ハワイアン子供


仮装 柴崎さん

仮装 ソラカラちゃん


ぬくぬくモデルハウスのすぐそばで踊ってくれるので、見ごたえバッチリ

来年は、ぬくぬくモデルハウスでひと息つきながら、お祭りを見に来ませんか
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード