水廻りリフォ-ム工事 完成!

とうとう完成致しました

まずは、キッチンから

工事前、こんなだったのが・・・


キッチン


完成後は・・・

キッチンJPG


一部、前の収納を再利用しております

超キレイに変身出来て、嬉しい


次は、脱衣室。

工事前は、と~っても狭くて・・・

着工前 洗濯場

着工前 洗面所


完成後は・・・やっぱり、こちらも超キレイで広々~

洗面化粧台③


入口戸

入口戸も、リニュ-アルしました。


最後に、もう報告済の浴室。

工事前は・・・暗くてどよ~んとしていたお風呂場


着工前 浴槽


着工前 シャワ-


完成後はこちら

浴槽


これで、水廻り3点セットのリフォ-ム工事終了デス。

家族みんなも、だ~い満足

しかも、山形県の住宅リフォ-ムの補助金制度と、最上町の住宅リフォ-ムの補助金制度も活用できて、

と~ってもお得です。

残念ながら、住宅版エコポイント制度は、受付終了になってしまいましたが、

これから、リフォ-ム工事をお考えの方は、ぜひご相談お待ちしております


キッチン リフォ-ム

浴室工事は、天井と床のクロス工事が終わりました

クロス②


クロス①

あとは、設備やさんと建具やさんだけです。

外壁も張り終えました

外壁完成


そして、今度はキッチンのリフォ-ム

今までのキッチンはこんな感じ・・・

汚くて、お恥ずかしい

キッチン




天井①


この汚い天井が生まれ変わりました

クロス①

今は、古いキッチンを取り外して、キッチンパネルを貼ってもらっています。

今日で、すべて完成なるかなぁ~

家に帰るのが楽しみデス

もうすぐ完成!

ブル-シ-トに覆われたまま、2~3日中の様子がわからなかったんですが、今日は土曜日。

大工さんが来るのを待って、見せてもらいました

そしたら、もうこんなに出来上がっていて・・・嬉しい

脱衣室②


脱衣室


ご覧のように、脱衣室の壁を、全面キッチンパネルを貼ってもらいました

大工さんは、大変だったでしょうが、と~ってもイイ感じ~

以前と比べて広々~だし、明るくなったし、お掃除もしやすそうデス

後は、天井と床のクロス工事と電気屋さんと設備屋さんにお願いするだけです


浴槽は、こんな感じデス。

浴槽


ヤマハの東北応援お役立ちパック 3点セット >(システムバス・洗面化粧台・システムキッチン)


もうお風呂に入るのが楽しみ~



浴室リフォ-ム工事

浴室のリフォ-ム工事は順調に進んでおります

週末、大工さんが仕事している合間に撮影 

土間コンクリ-ト工事も完了!

土間コン完成

床下断熱材も入り、今年の冬は暖っかいお風呂になりそうです。

今までは、窓も凍って、露天風呂のような寒さだったので・・・

P1050852.jpg


昨日の夕方には、壁の一部にボ-ドも貼られていました

ボ-ド


今日は、ユニットバス組立です

雨  が心配ですが、楽しみです

解体2日目

昨日はすごい雨でしたね~

我が家のお風呂解体2日目は、Y大工さんの『晴れ男 伝説も効かなかったようです。


でも、解体工事は無事に終了

外部


白蟻対策の防蟻処理もしてくれたようです


解体場所には、入れないようになっていて、画像は撮れませんでした。

内部

今日は、どこまで出来上がるかな?


水廻りリフォ-ム工事 着工

昨日から、K様邸の水廻りリフォ-ム工事着工です。

K様邸とは・・・実は私んちです

築35年の着工前のお風呂場は、第一号の白蟻発見場所でした


着工前 浴槽


着工前 シャワ-


着工前 洗面所


着工前 洗濯場


ちょっとお恥ずかしい画像なんですが・・・
もうこのお風呂とは、さよならです。感謝しつつ、完成を楽しみにして、昨日から仮設のお風呂を
使用中です。

仮設のお風呂はこれ

仮設風呂

仮設風呂の中JPG


ちょっとシャワ-ヘッドが浴槽の中に隠れてますけど。。。お風呂完成まで、お世話になります


一日目の解体終了です

脱衣室と浴室の間の柱は、下が白蟻の餌食となり、ほとんど柱の役目をしていません
柱の上の方は、まだこんなに白くきれいなのに・・・白蟻って本当に怖いですね~

柱


浴室内


でも、予想していたよりは、他が腐っていなかったから一安心

浴室と脱衣室解体で、こんなに廃材がでました

以外と廃材が出るんですよね~


外観


今日はどんな風に工事が進んでるか楽しみです
また、工事の様子を報告したいと思ってます

ミヤマクワガタ?

今朝、うちのベランダで発見

これがうわさのミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ


体長 約 7cm 

捕まえようとすると、ノコギリの角を広げて威嚇してきます

庭では、とんぼも飛んでいて、夏がやってきたぁ~と実感してきました

花リ-ス作り教室

今月は花リ-ス作り教室を開催致しました

オ-プン


今回も花はな倶楽部の皆さんが、可愛いい 作品を持って来てくれました


作品例①


作品例②


作品例③


作品例⑤


作品例⑦


花リ-スに使う材料もアイディアいっぱい
かぼちゃの種が可愛いお花に変身します

かぼちゃの種

かぼちゃの種②

材料①


材料②


材料③

たくさんの材料と先生の作品を見本としていよいよ作業開始です

作業開始

製作中③

スタ-ト

もう皆さん、慣れた手つきで夢中で作業に没頭
ちょっとの時間でここまで仕上げ、

製作中①


あっという間に、もうほぼ完成
あとは、リ-スの中を仕上るだけです


ほぼ完成①


ほぼ完成②

そして皆さんの完成作品はこちら

完成⑤


完成③


作業終了後、花はな倶楽部の皆さんの美味しい差入れを頂きながらの休憩タイム。
赤飯のおにぎり、サンドイッチ、サラダ、お漬物、芋煮と、もうデザ-トのケ-キなんて食べきれません

と言いつつ、全部完食 
いつもいつも美味しい手料理ありがとうございます

今回参加頂いた皆さんは、超~お得でしたね~

差入れ


会食中

楽しい時間はあっと言う間に終了
皆さんの笑顔が、とっても嬉しかったです
花はな倶楽部の皆さまもお疲れさまでした。またクリスマスリ-ス教室お願いしますね


花リ-ス作り教室は、毎回大人気で、20名以上の方にお申込頂きまして・・・。
今回、参加出来なかった皆さま本当にすみません

次回は、9月に何をしようかなぁ~と考え中デス
その時は、ご参加よろしくお願い致します




プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード