今年初めての「軽茶教室」で~す!

  今年初めての ぬくぬくモデル  

  「かるちゃ~教室」
 を26日に開催いたしました 

  うさぎ
   
   今回で3回目の 「クラフトバック作り」 教室を行いました。
       
  小物入れ
  
   今年初めての かるちゃ~教室 は、あいにくのでしたが

   町外から3名、町内から6名、計9名の方が参加してくれました  
            
  全体写真
  
   まずは、教材の確認をしながら・・・

  教材

   製作手順を聞き・・・

  土台
 
   先生の作業を見て・・・

  土台スタート

   みなさんが、製作開始 

  作業

   開始スタートは、音楽だけが聞こえる、無言の数分間・・・

   1周、2周、3周と、作業が進むに従い
  
  先生

   みなさんの顔に余裕と

       話し声が聞こえはじめました  

  みなさんの作業
 
    1時間30分で、小物入れ1個が完成 

    ( もう1個は、家でのお持ち帰り・・・)

  作品

    完成した自分の作品をテーブルに並べ・・・

    好きなで・・・
    
    ほっと一息茶話タイム・・・

  お茶会

    今回、尾花沢市から参加の Mさんからの しみもち の差し入れで

    しみもちの作り方や、クラフトバック中級編のお話など たくさんの話題で盛り上がりました

    今回も、9名の方との 「新しい出会い」 があり、楽しい時間を過ごす事が出来ました

     本日、参加して頂きました先生、みなさま、有難うございました 

     

    

メープルホームズ山形 「クラフトバック」作り

   メープルホームズ山形 で 

     「クラフトバック」
 かるちゃ~教室 を 

           開催しました 

会社

  山新スウィング に掲載した、その日のうちに 

  定員10名 のところすでに 6名 の申し込みが・・・

  お陰様で、すぐに 定員10名 となりました 
  

カルチャー1


  当日、山形市のお天気は、朝からの ・・・

  テカテカ・ザクザク道路を安全運転 で、みなさん到着 

  早速、「クラフトバック」作りを開講いたしました

 カルチャー2

   教材の確認と作り方の手順説明を受け

   作業開始・・・みなさん無言で黙々

カルチャー3

   後半は、みなさんに余裕が出来き、

   お隣の方とおしゃべりも・・・

   先生の作品や周りの方の作品を見たりして

作品

   1時間30分・・・全員の方が 1個完成 

  カルチャー4

        
   最後は、完成したみなさんの作品を並べ

   おいしい  と  での 茶話会   
   
   先生から 教材の購入先や応用編 などのお話をしたり・・・

   ぬくぬくモデルハウスの 「かるちゃ~教室」の ご案内をしたり・・・

    メープルホームズ の住宅の話をしたり・・・

   色々な話題で、盛上がりました 

   女性 って色々な 話題を持っているんですよねぇ 

                     

    今回も、メープルホームズ山形で

    「新しい出会い」 があり  「楽しい時間」 を 

    過ごす事が出来ました   

    今回の 「かるちゃ~教室」に参加して頂きました

    みなさま・・有難うございました 

新住協 全国一斉住宅見学会

  2月4日(土)は 立春  暦の上では  ・・・

  桜の開花予想も発表されましたが、まだまだ春は遠い。

  大雪 に見舞われ、底冷えのする 最上町・・

  1年の内で最も寒い月は、やっぱり2月・・・


              


  2月4日(土)・5日(日) 新住協全国一斉住宅内覧会

  ぬくぬくモデルハウス  を会場に行いました。

  上り旗
 

   4日は 大雪 に見舞われた1日でしたが

   5日は 前日と打って変わっての穏やかな  天気。


   室内


   5日は 山形市や新庄市、最上郡内からのお客様が、

   Q1(キューワン)モデルハウスを見学に来てくれました。

   国産無垢材をふんだんに使用した 木の温もり の室内

   ペレット・薪ストーブ1台で 40坪 の住宅を全館暖房   

   
    見学に来て頂いた方には、この木の香りと暖かさ、

      Q1住宅の性能を、体感して頂きました。

      見学に来て頂きました、みなさま 有難うございました 

          

      

   
    

   
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード