クラフトバック作り教室

8月28日(日)ぬくぬくハウスにて、クラフトバック作り教室を開催致しました
クラフトバック作りは、毎回大人気
まずは、一番肝心な立上り部分のスタ-ト。
P1040356.jpg

2周、3周と編んで行くと、かごの形が見えてきます
P1040363.jpg

P1040362.jpg

作業中は皆さん、全員無口。間違えないよう集中して編んでます。
P1040358.jpg

P1040355.jpg

時間内に皆さん、無事完成
可愛いカゴの出来上がりデス

P1040372.jpg

完成後は、美味しいシュ-クリ-ムを食べながら、水廻りのお買得情報や、知らないと損する、
お得な補助金制度の説明会
P1040368.jpg

皆さんの楽しかったまた、参加したいとの嬉しい言葉を頂きました
ぜひ、また参加して下さいね。ありがとうございました






ドライフラワーの舎

  北海道の丘の町 「美瑛町」 のパノラマロードを

   ドライブ中に見かけた

   畑一面の「ガンバレ東北」の文字・・・。
     
 思わず、車を止めて眺めてしまいました


 ガンバレ

  パノラマロードのスポットでもある 「四季彩の丘」 

 がんばれ

  オレンジ・黄・ローズ・黄・赤 の5色の「ケイト」が、丘一面に咲いていましたが

  今年は 8月からの猛暑が続いたせいか、花もちょっと元気がなかったかな・・


  ドライフラワー

   今回 初めて見学した 「ドライフラワーの舎」  

   日本で最大規模のドライフラワー展示スペースのある建物です 

   正面

   
    建物内のアレンジメントは、「 北海道の秋 」と題して・・

    すっかり 秋・秋・秋・・・

    入り口

    花の本場 オランダのフラワーデザイナーが手がけたそうです 

    上から

    花の香りに囲まれながら、色鮮やかなアレンジメントや、多くの花材を取り揃えた

    建物内は、別世界にいる気分・・・  何て表現していいのかな?

    女性の方には、是非、立ち寄ってもらいたい、一押しスポットです 

    場所は、北海道のほぼ中央の上富良野町・・日本最大規模のラベンダー畑がある

    FARM TOMITA ファーム富田 です 

    

    
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード