大好評!第2回 寄植え教室

あいにくの  のお天気でしたが、

前回、大好評の  「寄植え教室」 、第2回目を先週の日曜日、

ぬくぬくモデル  で 開催いたしました

寄植え1
 
今回は 「観葉植物」 の寄せ植え教室に

何と! 22名の方が申し込み、参加してくださいました

寄植え2
寄植え3

アジアンタム・アイビー・アンスリューム・ベコニア・コリウス などなど・・・


寄植え5

今回は、手馴れた経験者さんばかりでしたので

説明なしで植え込みを開始!しました

寄植え6

こんな感じに、完成品が出来き上がってきます 

寄植え8

寄植え9

観葉植物の 「寄せ植え」 は生け花のような感覚の

インテリア性があったり・・・

鉢も自分好みにして仕上げて楽しむ事が出来ます。

寄植え13

今回は、最初から、ず~っと 

早めに切り上げて、モデルの2Fで、軽茶タイム 

寄植え11

今回のお菓子は、神奈川県小田原市からお取り寄せした

 寄植え10

 「ういろう」です。 白・ひき茶・あづき・黒の4種類があるんですが

 今回は、この2色と抹茶で頂きました

寄植え12

 抹茶の香りとほろ苦さが、ういろうとマッチして大変おいしかったです。

 洋菓子のケーキも良いけど、夏の和菓子も  ですね 

 今回も22名の方との 「新しい出会い」が ありました。
 
 実は・・前日に知り合って、お誘いしたら・・1時間半もかけて 来てくれた方がいました。


 宮城県栗原市一迫の 花の店 リリルのとても素敵なお母様と、

笑顔がとてもかわいい娘さん 親子さんです。
 
 
 みなさんが帰った後、お花の話しで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

 
 本日も大変楽しい、軽茶教室でした。参加して頂きました皆様・・

 有難うございました。

 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード