軽茶教室 「クラフトバック」

   「カフェぬくぬく」の玄関前は、雪も解け踏み石が見えています。

 ぬくぬく玄関


 お天気に恵まれた20日(日曜日)

  5回目のカルチャー(軽茶)「クラフトバック教室」を開催しました。

  今回の作品は、小物入れ2個・・・

完成品

  この「クラフト教室」はいつも好評で

 今回の受講生は、村山市・新庄市からも参加してくれました。

  教室1

  教材と編み込みの説明をしてから

  一段・一段編み込んでいきます

作業1

   何でもそうなんだけど・・

   土台はしっかりとネ!

作業2

   みなさん、無言で編み込に集中して・・

   出来ましたよ みなさんの作品が・・こちらです!


みなさんの作品


   小物入れの模様の色は、それぞれの好みで選んでもらったんだけど

   完成品を並べてみると、選んだ色が全部、違ってました

 お茶飲み

    完成後は、自分の作品を前にして、恒例のお茶会  

    先生の作品を見たり、作り方の説明を聞いたり・・

    これも「カルチャー教室:軽茶」の楽しみのひとつです。


                

    今回も、軽茶をとおして10名の方との新しい出会いがありました。

    そして、楽しい時間を過ごす事ができました。

    みなさん!ありがとうございました
    

    

    


冬の前森高原

新年を向かえ、1月は    との毎日・・・。

山形地方気象台によると、2月1日までの降雪量と積雪量は

向町(ぬくぬくモデルのある場所 )で 206センチ

向町の 206センチ は、1983年(昭和58年)の観測以来

2006年2月6日に記録した 205センチを抜き最深となりました。

2月2日、久しぶりの晴天 ・・・ 昨日までの雪降りが嘘のような

青空がまぶしい天気。

前森高原

冬場に行くのは、ちょっと厳しい 前森高原 なんだけど・・

桜並木

桜並木の周りは、思ったほど雪がありません でした

ビアハウス

でも、奥に行くと、ビアハウスは雪に埋もれて・・  閉ざされています・・が

 来月 3月3日(木)~5日(土)最上町で

 第35回「全日本マスターズ スキー選手権 もがみ赤倉大会」 

  が、開催されます。

ポスター

 こちらの前森高原クロスカントリーコース (クロカン競技) が

  会場になります!

 そして・・我社の副社長 鈴木秀明さんが、

 クロカン競技に選手として宮城県から出場しま~す。

 せっかくの機会なので、

 みんなで、応援に行きたいと思います 頑張れ~ 
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード