来年もぬくぬくハウスをヨロシク!

2010年も残すところ、あと2日となりました

カフェぬくぬくの玄関ドアも「お正月リース」に取替えました


お正月リース

こちらのリースは、先日の軽茶教室の花はな倶楽部の先生に作って頂いた

「お正月リース」です

よ~く見ると、鶴・亀・ウサギが付いているんですよ

             

今年4月に、OPENして8ヶ月。

沢山の方に「ぬくぬくハウス」に来て頂き、本当に有難うございました

私たちスタッフも、「ぬくぬくハウス」を通して、沢山の方との出会いがあり

楽しい時間を過ごす事ができました

来年も楽しい企画を考えますので、みなさんのお越しをお待ちしております

             

 新春のOPENは 1月 3日(月)・4日(火)・5日(水)です。

 薪ストーブの暖かさを、体感しに来てください 

    お待ちしております   

クリスマスリース作り

12月中旬なのに、春のようなポカポカ陽気の日曜日・・・

木の温もりたっぷりの癒しの空間

「 カフェぬくぬく 」を会場に

3回目の軽茶(かるちゃ)教室を開催いたしました

リース作り1

今回は 「クリスマスリース」 作り

リース6

先生の作品を参考にしながら 

リース作り3

番線で丸めた土台に 

リース8

春・夏・秋に収穫して乾燥させた

それぞれの お花や・木の実 

リース4

特殊な接着剤で貼り付けて・・

リース6

こんな感じに仕上げていきます

先生方の完璧な準備のお陰で、製作時間は1時間。

そして・・素敵な作品がたくさん出来上がりました

リース5

今回クリスマスリースの講師をして頂いたのが

最上町東法田 はな花倶楽部 6名のみなさんでした。

講師の他にも、炊き込みご飯・豚汁・甘酒の差し入れまでしてもらい

本当に有難うございました。とてもおいしかったです

和気藹々とした、楽しい2時間・・・受講生のみなさんも大満足でした

カフェぬくぬくでの軽茶 (かるちゃ)教室は

沢山の人との 「出会い・笑い・おしゃべり」がある楽しい場所にしたいので・・

次回もまた、新しい企画を考えますので

みなさんの参加をお待ちしております















イルミネーションの点灯

今年も残すところ、あとわずか・・

あちらこちらで、

クリスマスイルミネーションが

人目を集めています

ぬくぬくハウスにもイルミネーションを飾りました 

イルミネーション

二階の窓からこんな感じに・・

イルミ

正面から見ると・・  


ぬくぬく2

これだけでは、ちょっと物足りないので

来年は、もっと賑やかに飾り付けをして、

みなさんに楽しんでもらえるようにしま~す











雪だるま君登場

今年も残すところあとわずかになりましたね 

「カフェぬくぬく」の玄関ポーチに雪だるま君が登場しました 

サンタクロース

どんな気候条件の地域でも優れた

  断熱・気密のサーマスルー断熱玄関ドアのガラス窓には、

リース

こんな感じで、クリスマスリースを飾りました

そして・・  玄関ドアを開けると

雪だるま

可愛いが、こんな感じでみなさんをお迎えしてくれます。

室内には、大きなクリスマスツリーも飾ってます

みなさん、週末・祝日 OPENしていますので、是非遊びに来てください
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード