北欧をイメージして・・

OPENして7ヶ月

「 カフェぬくぬく  」正面がこんな感じになりました

枕木

北欧をイメージして枕木をランダムに並べ・・

踏み石のアプローチと石を積み上げた玄関ポーチ


ウッドチップ

軒下には、ちょっと大き目のウッドチップを敷きました。

このウッドチップは、地面の吸収を助け自然にかえります。

元からの地面に最もダメージを与えない素材・・

木材本来が持つ防虫効果やウッドチップに使われている

ヒノキやスギの香りはリラックスできるやさしい香り夏場に 

夏場に 蚊に  刺されなくなるのも グッドです!




軽茶教室 「エコクラフトバック」

木の温もりたっぷりの癒しの空間・・・

「カフェぬくぬく 」を会場に

2回目の 軽茶(かるちゃ)教室を開催しました。

今回は  エコクラフトバック 

エコクラフト1

最上町・町外からの申し込み者6名と、の参加者1名の

計7名の受講生で 軽茶(かるちゃ)教室を行いました

エコクラフトは、細い紙製のひもを、テープ状に貼り合わせたものを

編み込んで、それぞれの形にしていきます

エコクラフト2

底の部分(土台)は、先生が作ってきてくれたので

側面からの編み込み開始・・・。

側面は縦ひもを立ち上げて、その中に横ひもとなる

エコクラフトを編み込んでいきます

エコクラフト3

洗濯で固定しながら編み込み

1時間半の時間で、皆さん完成~ 

エコクラフト4

完成後は、それぞれの作品を見ながら  茶話会タイム。

「だだ茶豆ロールとコーヒー」を飲みながら、ほっと一息・・。

エコクラフト5

講師の先生を中心に、エコクラフトの話が広がり・・・

そして、出来上がった「カゴ」には、

プチチョコケーキを入れて・・家族へのお土産!

受講生のみなさん!お疲れ様でした

今回の軽茶(かるちゃ)教室をとおして

7名の方との新しい出会いがありました

そして、物作りの楽しさを感じる事も出来ました。

みなさん!ありがとうございました







「エコクラフトバック」

 11月14日(日) AM10:00~12:00 
  
カフェ「ぬくぬく」で 「エコクラフトバック」  軽茶(かるちゃ~)教室を開催致します。

前回の、レカンフラワー教室に続く 2回目の軽茶(かるちゃ~)です。

木の温もりたっぷりの カフェ「ぬくぬく」でほっと一息・・・

手づくりケーキ とコーヒー を飲みながら

「エコクラフトバック」 作りを楽しみませんか?

参加料  : ¥1000 (教材費・  ・  含みます)

 お申込み : (株)鈴木工務店まで    0233-44-2316 まで

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード