お知らせ

       お知らせ   

  ぬくぬくモデルハウス  OPEN 

    9月4日(土)・5日(日)   am10:00~pm6:00

 ぬくぬくハウス   癒しの空間をぜひ体感してください

  ビーズアクセサリー  木工品  お花・花苗

  手づくりまな板   エコクラフトバック  カーテンはぎれ

    やまがたの家づくりの本 2010夏 臨時増刊号に掲載されました

        ご希望の方にプレゼントいたします   

美瑛町の四季彩の丘

四季彩の丘は美瑛町の丘の風景を一望する高台に位置する
 「展望花畑」
四季彩の丘のキャラクター 「ロール君」がお迎えしてくれます

ロール君

四季彩のゲートをくぐると、まぶしいほど鮮やかな
キンギョソウで埋め尽くされたお花畑

金魚草

5月から10月にかけて、いつも花が咲いている四季彩の丘
花畑を作っている人たちには頭が下がりますねぇ~

花畑

話は聞いていましたが、どこの観光スポット・レストランに行っても
中国人の観光客がいっぱ~いでした
お土産売り場に行くと、中国語の会話に、
「今 自分が何処にいるのか考えてしまう・・」
 そんな感じになりました

北海道の大自然!

 早めの、お盆休みをもらって 北海道美瑛町 の実家に行って来ました

 今年は、雄大な十勝岳連邦を背景に、新たな観光スポットを見てきました

 キツツキ

「北海道自然100選」にも選ばれた白樺街道・遊歩道は森林浴や

 鳥のさえずりが聞こえる癒しの森、国設白金野鳥の森に行くと、

 こんな標識がたくさんありました

 TVの日本珍百景で有名になった 「白金の青い池」

青い池

駐車場から、白樺並木を10分程歩くと・・

青色の池が見えました、何とも言えない神秘的でした

青い池は温泉と山からの水が混ざりあいこのような色になり 

天候により、コバルトブルーやエメラルドグリーンに変わります 

また、水中の立ち木が、いい感じに、きれいな風景にさせてくれます

ここは、一押しスポットでした




  

 花笠祭り

夏の風物詩の東北四大祭りである
山形の花笠まつり

花笠2

「ヤッショ マカショ」の掛け声を掛けながら 紅花をあしらった笠をもった
踊り子さんが、市内の七日町大通りを踊ります

花笠1

実は、山形県人になって、○十年なんですが「花笠祭り」を見るのは初めてなんです
幼児から、年配の方まで、幅広い年代が、笑顔で楽しそうに踊ってます
汗を拭きながら、力いっぱいに踊る姿は、ちょっと感激でしたね

花笠3

・・見学も良いけど・・
  お祭りは、やっぱり参加した方が楽しいかも?

フラワーBOX

お花が植えられたフラワー樽
瀬見温泉駅前に設置され、お客様をお迎えしてくれます

フラワー

むか~し、この樽は、物置に置かれ、漬物や味噌樽として見慣れていたけれど
今は、こ~んな形で利用されています。
とても懐かしく思えますねぇ
上の写真樽は、形状が真っ直ぐで膨らまない円筒形・・日本の一般的な樽!


洋樽

そして・・・
下の写真樽は、胴の側面の中央部が膨らんだ円筒形・・・ヨーロッパの洋樽!
仙台支社の玄関前に設置されていますが、こちらは、ウイスキー樽を
雨水タンクとして利用しています。
樽の利用法・・色々ありますね
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード