分水嶺

毎日、暑い日が続きますね
こんな時は水を見ると何となーく涼しく感じられます

分水嶺

最上町堺田にある「分水嶺」
東北地方の背景とも言える奥羽山脈は日本海と太平洋と分ける「大分水嶺」です
降った雨が日本海の水になるか、太平洋の水になるかの境目の事を「大分水界」と言い
それが、山脈の屋根にある場合 「大分水嶺」と呼びます

分水嶺1

水にとっては、重大な岐路なのだが、それが意外と身近なところに・・・
目立たない形でひっそり・・・
存在してたりすると言うのは、何か示唆的でありロマンを感じますねぇ~

森林浴

猛暑の続く毎日・・暑いですね
そんな時は、涼しい森林浴散歩が良いかも
昨年秋に完成した、近くの遊歩道

坂道

ちょっとキツイ傾斜の坂道なんだけど
まわりの草花を眺めながらゆっくり歩く

遊歩道

木陰の道の散歩はひんやり涼しく、マイナスイオンたっぷり
頂上の神社に到着すると、ほど良い有酸素運動になります

7月:ぬくぬく即売会

7月10日(土)・11日(日)の両日、ぬくぬくモデルハウス で
お花・木工品・ビーズアクセサリー・エコクラフトバック の即売会を開催いたしました

チラシ


梅雨前線と低気圧の影響で、両日はすっきりしない天気
そして・・11日は、2010参院選の投票日JA祭りが別の会場。
ちょっと、人の出足が鈍ったオープンでした

オープン 7月11日

でも・・花苗を楽しみにしてくれている隠れファンが結構いるんですよ
天気の様子を見ながら遊びに来てくれました
次回も何か楽しい企画を考えま~す。みなさん遊びに来てくださいね

ぬくぬくハウスオープンします!

         ぬくぬくハウスおしらせ

           7月10日(土)・7月11日(日)    
     ぬくぬく ハウスオープン!します

  木工品・エコクラフトバック・お花の即売・ビーズアクセサリー 

           遊びに来てくださいね!
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード