オアシスサロン

恒例のお客様感謝祭に毎年お花を出店してくださるのが、前森高原手前に、園芸ハウスを構える石山農園さん
先日のぬくぬくハウスの即売会にも、お花の車内販売をしてくれました
今春、石山農園さんのハウス前に、majareまじゃれが誕生しました
花・土・自然が好きな人たちの、オアシスサロンです
手書きのリーフレットがとても温もりを感じ目を引きます

手書きリーフレット
まじゃれ

サロンに入ると、ビニールハウスの中とは思えないぐらい、落ち着きを感じます
何だか、長居をしたくなるような雰囲気・・・
みなさん、一度遊びに行って見て下さい
きっと何かを感じると思います

ビーズアクセサリー

先日の即売会に来場して下さったご近所のMさん
8年前から趣味としてはじめたビーズアクセサリーです。

ビーズアクセサリー
アクセサリー

携帯ストラップ・ブローチ・指輪・ブレスレットなどなどの作品
女性スタッフも思わず興奮して購入してしまいました
ちなみに私が購入したものは、2個のローズクォーツがついている携帯ストラップ
ローズクォーツの開運の暗示は、「恋愛と癒しの石」として絶大な人気を誇る石・・なんですって
愛と美の女神アフロディーテを象徴すると言われています
これは、来月誕生日を迎える娘にプレゼントしま~す

薪割りは楽しい”

薪文化再生を目指すぬくぬくハウスは、薪割りを楽しむことから初めてます。

薪わり

新緑が芽生える青空の下、筋トレ?も兼ねて薪割りに勤しむ・・・・楽しそうですねぇ~
ちょっとヘッピリ腰ですけれど・・・・・初心者なので
やはり薪は雑木が良いですよね・・・・・火持ちが良いし&灰も少ない


山脈

残雪残る奥羽山脈もカナディアンロッキーに負けない風格があるのでは・・・・・・・
良い景色 良い空気 良い水 クリーンな燃料・・・・・ちょっと語呂に無理があるようですが
とにかく エコはみんなにとって気持ち良い  

あいにくの曇り空

23日(日)ぬくぬく即売会には、たくさんの方に来て頂き有難うございました。
あいにくの空でしたが、ご近所の方や、お花屋さんのご友人の方など、
多くのみなさんから、お花や木工品やエコクラフトバックなど、色々購入して頂きました。
5月即売会
ぬくぬくハウスの、最近のイベントは、ぎりぎりのお天気が多いのですが、
室内の中は、ほんのり暖かく、明るい声で、盛り上がり、皆様と楽しい時間を
過ごす事ができました!
石山農園のお姉さま!お花の販売ご苦労様でした。

お日柄も良く!

久々の ぬくぬくブログ 
もう半袖に衣替え?”のような天気ですネ 
まだ5月半ばと言うのに 初夏の雰囲気です。

明後日の23日 ぬくぬくでイベント開催します、
「お花・エコクラフトバック・木工品」即売会を開催します。
大好評のシリーズになります~

みなさん 遊びに来てください。
ぬくぬく青空

同時見学会に来て頂き有難うございました!

5月9日(日)のお客様感謝祭とぬくぬくモデルハウスの同時見学会には沢山の方に来て頂き有難うございました
外は風が強くちょっぴり寒かったのですが、ぬくぬくハウスの中は、木の香りに包まれ快適でしたよ
次回は、5月23日(日)に木工品・お花の即売会を行います
みなさんまた遊びに来てくださいね

桜満開!

春のGW期間中に、沢山の方に「ぬくぬくハウス」にお越し頂きまして有難うございました。
最上町が初めての方もいらっしゃいまして、大変嬉しく思いました
只今、「ぬくぬくハウス」の近くにある愛宕山神社のが満開になりました。
夜のライトアップ・・これも最高に綺麗なので、お近くの方は、ぜひ夜桜見物にでもどうぞ・・・! 

プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード