ご当地グルメ(期間限定・5月15日まで)

今日から大型連休突入ですね
成田空港は出国ラッシュでもの凄い混雑してます ・・・まぁ、パスポートも持ってない私には全然関係のない事ですが

さて、GW期間中の「ぬくぬくハウス」のオープンは、前から告知しています通り5月2日(日)~5日(水)です。
せっかく最上町にお越し頂く皆様に、今日は「期間限定・ご当地グルメ」をご紹介

何が食べられるかと言いますと「馬肉チャーシュー麺」や「馬肉ベーコンパスタ」が食べられます。



何故、馬肉馬と最上町の関係は・・・

あの名監督「黒澤 明」が助監督時代に、映画「馬」の撮影場所として、当時「馬産地」だったここ 最上町 向町を選び、そして撮影が行われたんだそうです。

そして・・・
時はめぐり また夏が来て あの日と同じ 流れの岸 じゃなくて
時は流れて、今年がちょうど100周年! なのだそうです。

町外からお越しの方には「お店のマップ」差し上げます。是非この機会にご賞味下さいませ

ありがとうございました

本日も沢山の方にご来場いただきまして有難うございます
中には「すごい木の香りがする~ここにいるとすごい落ち着きます~GW中ずっと来てもいいですか?」
と、おっしゃってくださった方もおりまして
GWは、5/2(土)~5(水)の間オープンします。
いつでもお気軽に遊びに来て下さいね

明日もオープンします

最近は暑くなったり寒くなったり
みなさん風邪などひいていませんか

明日25日(日)ぬくぬくハウスオープンします。
前回都合がつかず見学できなかった方から、「明日は絶対いくよ~」と
大変有りがたい連絡を頂きまして、今から楽しみなのです

どのくらい楽しみかというと、遠足の前の日に寝付けない小学生くらい楽しみなのです

近くの最上町役場特設会場にてジョギング大会、綱引き大会、最上牛焼肉、特産品販売などのイベントも行われます。

みなさん是非遊びに来て下さいね~

ありがとうございました

大変多くの方に見学に来て頂き有難うございました



ふと感じた事ですが・・・
男性は、「エクセルシャノン」のトリプルガラスや断熱仕様に、そして
女性は「Marvin」の木製窓や「メリットキッチン」に興味を持った方が多かったようですね。

そして、男女を問わず興味をひいたのが、薪・ペレット兼用ストーブでした。
揺れる炎を見つめて・・・

揺れる炎を見つめながら、ゆったりとした時間を堪能したい。

そんな心境の表れなのかなぁ・・・などと思いつつ、沢山の方と沢山のお話ができた
最高に楽しい2日間でした

今月25日(日)にもオープンします。是非お気軽に遊びに来て下さい。

平日も対応させて頂きますので、こちらまでお電話下さい
0233-44-2316

※おかけ間違いのない様ご注意下さい

いよいよオープン

なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで

4月も中旬だというのに、いつまで雪降るんでしょう

夏暑くなれば冬が恋しくなり、冬寒くなれば夏が恋しくなり・・・私の毎度の心理パターンはさて置きまして、

いよいよ「ぬくぬくハウス」がオープンです。

今日の最上町は積雪が10㎝くらいで、気温は-1℃ といったところです・・・が、建物の中は23℃くらいです。

暑いと感じた方は、お気軽に私に話しかけて下さい。

私のギャグで少しは涼しく感じるハズです

今日17日と明日18日の2日間の開催です。

皆様お気軽に遊びに来て下さい

まもなくオープンハウスです。

今週末17日と18日の2日間、オープンハウスです。

最近はよく「エコ」って言葉を目にしたり、耳にしたりするようになりましたね。

エコカー・エコ家電・エコひいき・・・(これは違うか

普通に暮らしてもエコな暮らしが出来る家。「ぬくぬくハウス」
(その秘密は、会場にてご説明致します

是非お気軽にお越し下さい

ぬくぬくハウスが完成しました

柔らかな冬の日差しは受け入れ、夏のギラギラした日射は遮ってくれる南側の庇。
日射しが沢山差し込む南側
そして、可愛らしいデザインだけでなく性能もいいことから、東京・横浜などを中心に「違いの判る大人の女性」から問い合わせが殺到している「Marvin」の木製窓もマッチしてます

こちらはリビング。
新しいのに何処か「懐かしい」ような感じがするんです。
だから、現場作業が終わってみんな帰った後も居心地が良くて、ついつい長居しちゃうんです
癒しのリビング
住む人に建物が合わせるのではなく、その時々のライフスタイルに合わせられるように、間仕切り壁のない大空間になってます。

断熱性能・気密性能も非常にいいのでこの「薪・ペレット兼用ストーブ」1台で、40坪のお家を暖めます。
薪ストーブのある暮らし
おかげで、1階も2階も「ぬくぬく」してます


そしてこちらも今、非常に問い合わせの多い「メリットキッチン」
デザインは勿論、使い勝手も抜群で毎日楽しく料理ができる「魔法のキッチン」です
料理が楽しくなるメリットキッチン




ただいるだけで癒される、そんな素敵なお家「ぬくぬくハウス」
4月1718に見学会を開催いたします。
是非気軽に遊びに来て下さいね。

当日、ご都合のつかない方は平日も対応させて頂きますので、お気軽にお電話下さい。
電話番号は 0233-44-2316 です。
おかけ間違いのない様お願いいたします。

杉板の外壁

随分とご無沙汰してしまいました現場で作業してると楽しいんです
居心地が良くて、ついつい空想しちゃうんです
ブログ更新が滞った言い訳はこの辺でやめときまして、早速本題へ・・・。

こちらは地元の杉材「最上杉」
最上杉

当社近くの下山製材さんに製材して頂きました。

表面にワイヤーブラシをかけまして、ちょっと整形。
プチ整形

こうする事で塗料が染み込みやすくなるんですね。

こちらはお化粧した写真。
最上杉。ただ今お化粧中。

一番右が、素顔。
左隣が化粧水。
その隣がファンデーション。
そして一番左が、アイシャドー&口紅・・・といったところでしょうか
(相変わらず例え方が微妙です

早い話が、超高耐久塗料を3回塗りしましたという事で

こちらが施工中。
仕上りは北欧風に

ちなみに、「違いの解る大人の女性が可愛いと思える仕上り」になってます。乞うご期待
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード