なんちゃって桧風呂

ぬくぬくハウス。
建て方に向けて加工中です
木造軸組金物工法。詳しくはこちらを御覧ください → スクリュービーム工法
土台・大引には桧のKD材を使用します。(KD材とは、窯に入れて乾燥させた材料の事です)
桧土台加工
他の部材もKD材を使用します(生木はダメ欠陥住宅の原因になりますから)

今回、建て方~造作をお願いしているT親方
作業場では、桧材の通し柱240㍉角(勿論乾燥材)の加工がしてありました。(お見事
桧240角通し柱

作業場内には桧のいい匂いがプンプン

そこで、私閃きました
この桧の鉋屑(かんなくず)をお風呂に入れたら桧風呂の出来上がり・・・
早速、袋につめまして・・・
なんちゃって桧風呂のもと
あとはお風呂へ入れるだけ
なんちゃって桧風呂

・・・すると、何という事でしょう
桧のいい匂いが浴室内に充満して、どこかの温泉にでも来た気分
お風呂上りは、なんだか体の中からポカポカして・・・。(これって桧の効果なのかな
お肌もツルツル、たまご肌
「なんちゃって桧風呂の素」袋入りじゃなくて、角材になりますケド、まだまだありますので
体験してみたい方は、お気軽にご連絡下さい。

今週末から、土台敷き~ の予定です。
晴れるといいな

ぬくぬくハウス

「ぬくぬくハウス」新築工事が、いよいよはじまりました防蟻・防湿シート施工状況 001


熱損失係数(Q値)=1.0の高性能住宅です。

ちなみに・・・
「ぬくぬくハウス」って、断熱性能だけじゃなくて、住む人の心までホッ
なるような建物を提供したい・・・そんな想いを込めてつけた名前です。

場所は、JA新庄最上のすぐ近く。興味のある方は、いつでも見にきてくださいね。
プロフィール

HAPPY SMILE

Author:HAPPY SMILE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード